GRB フルブッシュ交換 ③ | スバル専門店 KITserviceの日常
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GRB フルブッシュ交換 ③

絶賛分解中のWRX-STI(GRB)

いやぁ、錆が凄いです

今年になってからブレーク中のフルブッシュ交換ですが、今年になってからの錆度合いではこのGRBがNo1です

 

特にリアメンバー本体の錆は中々な状態です

今回交換はしないフロントメンバーも錆がかなりです。

ブッシュに関わる部分のボルト&ナット類は全交換として部品手配済みなのですが、想定以上に錆があるので少し範囲を広げて追加で部品手配しました。

 

ショックはオーバーホールに出すので部品バラして基本点検

メーカーさん、少し混み合っているそうなので戻ってくるのいつになるか心配です(^^ゞ

 

前回の投稿で触れたフロントキャリパーのネジ部分はこんな感じです

今回のケースでは固定ボルトの先端部分がキャリパーより僅かに飛び出ているのですがその部分が錆びによる腐食で膨れてしまい、ボルトを緩めて抜けてくる時に柔らかいキャリパー側をひっぱってしまっているのが原因ですね

 

足周りは全部バラしたので、次はミッション降ろします!!