GRB フルブッシュ交換 ② | スバル専門店 KITserviceの日常
新型コロナウイルスに関する情報について

GRB フルブッシュ交換 ②

本日から本格作業開始のWRX-STI(GRB)

社外ショックはオーバーホールに出すので、昨日のうちに外しました。

 

まずはフロント周りから分解していきます

今回の車両は少し錆が多いので、追加でボルト&ナット類の交換もありそうです

 

そして、その予想は的中しました🎯

ブレンボキャリパーの固定ボルトにキャリパーのねじ山がついてきました。

キャリパー本体がアルミ製品なので、錆が出ていたり熱が入っている場合などによく見られる事例です。

この場合は、ねじ山修正(正確にはヘリサートという物で再生になります)する施工が追加になります。

原段階でフロントは左右で1本づつこの状態でした。

もちろんボルトも新品交換です。

 

波乱の幕開けですが、どんどんバラしていきます。

あっ今日はお休み予定だったあべちゃんは雪の影響で予定が中止になり通常出勤しております。

本日はこの車両に専念するので、予定通りピットはお休みにします。