GRF フルブッシュ交換④ | スバル専門店 KITserviceの日常
新型コロナウイルスに関する情報について

GRF フルブッシュ交換④

継続中のGRFフルブッシュ交換+α

昨日と一件変化ない様に見えますが、リア周りの組付けが全て終わりました

 

で、フロントの組付け作業に移行しました

 ハブ(カートリッジ式)

 タイロッド&タイロッドエンド

 スタビリンク

 スタビブッシュ

 ステアリングギアブッシュ

 ATマウント

 ロアアームブッシュ前後

 ボールジョイント

と、昨日はここまで終わりました

 

地味に面倒なのがステアリングギアブッシュ交換かな、、、

社外品のウレタン系は交換は簡単なのですが、タービンなども近い事が影響し経年変化が激しいので速いタイミングでの交換が必要になります

よって、当社では純正品での交換を推奨しておりますが、これがコツがいる作業

もう慣れましたが、自作SSTも活用して交換してますが、社外品より倍近い時間掛かりますね、、、

 

ATマウントも重たい5ATを支えていたので、ブッシュが経たってご覧の違いが出ております

小さな部品ですが、こうした部分をリフレッシュした結果は運転の快適さに影響しますので、フルブッシュ交換って満足度は非常に高いですよ!!

 

本日は別予約があるので、少し作業はペースを落とします

ここまで進んだので予定よりだいぶ早く完了しそうでホッとしております

次の預かり車両が『何か』ありそうでドキドキしているので、早めに作業に取り掛かりたいところです