第4回箱D選手権 | スバル専門店 KITserviceの日常

第4回箱D選手権

富山県のイオックスアローザにて開催された第4回箱D選手権に行ってきました。

昨日は生憎の天候になりましたが、担当したデモランは同乗走行も含めて喜んでいただける走りはしてこれたと思います。

 

1980年代に生産終了した車両をベースとしたジムカーナ競技会ですが、AE86やKP61などがどれも素晴らしいコンディションで思いっきり走る姿と素晴らしいサウンドは本当に心地良い空間でした。

土曜日はいい天気でドライ路面を走れていたのですが、、、

タイヤは僅か2本の走行でご覧の状態になってしまったので、本番に向けて温存

練習走行が終わったら参加者全員で箱D名物のBBQ🍖

主催者の山梨さんの計らいで味わった事がないレベルのお肉を食べるという素晴らしすぎるBBQでしたし、宿も隣接しているので遅くまで宴は続きました(私は早朝出発で早めにダウンしました)

 

一夜明けると前日が嘘のようなどしゃ降りに😭

スケジュールを変更して天候回復を待ちましたが、有名MCさんのアメフラシパワーには勝つことが出来ずにヘビーウェットで競技会は実施されました。

デモランも同様の路面だったのでタイヤが減らなくて良かったのですが、最終的にはウェットでも丸坊主になりました。

とても楽しかったので、来年も日程合えば参加したいと思います。