TGRラリーチャレンジ 渋川報告 | スバル専門店 KITserviceの日常

TGRラリーチャレンジ 渋川報告

渋川市で開催されたTGRラリーチャレンジ渋川ラウンドが終わりました

Team-KITから参加の濱元/木村組のKIT&CUSCO DLアクアはクラス4位で完走を果たしました!

 

濱元選手にとってはこれが3戦目のラリー参戦となりましたが、前戦の勝山ラウンドでは考え過ぎたことでリラックスを忘れてしまい、出来るようになってきた事も出来なくなるという負のスパイラルに陥りましたが、今回は大会直前に秘密特訓を実施するなど万全の体制で挑みました。

タイヤもDUNLOPさんのお陰で間に合ってくれたので、安心して走る事が出来ました。

 

レッキは豪雨&霧という最悪の状況でしたが、スタート前には雨も止み午前はウェット、午後は乾き始めるという難しい状況になりました。

SS1は「緊張マックスだった」と濱元選手は言ってましたが、タイムは4番手と上々のタイムを記録、SS2では過去最高のクラス2番手を記録と順調な滑り出しのままギャラリーSSのSS3に!

しかしここでパイロンタッチを犯してしまいましたが、タッチがなければ好タイムでした。

 

サービスに戻ってランチタイム(笑)

今回ご一緒した千明自動車チームの方に美味しいハヤシライスを振る舞っていただいたので、午後も元気にスタート

SS4からSS6は無難に走りきり遂に4位入賞となりました。

 

3月に急遽ドライバーとして参加する事に決まり、そこからは地道な練習の日々と悩みの日々でしたが少しだけ光が射したような気がします。

まだまだ優勝した方とのタイム差は大きいですが、経験値を考えれば悲観することは全然ありません。

今年は勉強の年と捉えていたので、今回の結果は本当に嬉しい驚きです。

 

応援いただいた各企業さまを始め現地に応援に来ていただいたサポーターの皆さまに本当に感謝です。

次戦は高岡ラウンドとなりますが、表彰台に上がる事を最大目標にしたいと思いますが、急に上手くも速くもなりませんので、これからも日々精進です。

 

今後も応援よろしくお願いします。