SG9 エンジンハーネス交換+α | スバル専門店 KITserviceの日常

SG9 エンジンハーネス交換+α

長野県からご来店のお客様

フォレスターSTI(SG9)へのトラブル箇所の修理作業をご用命いただきお預かりとなりました

 

今回はエンジンハーネスとエアフロメーターの交換が主作業となります

ちょっと予定外もあり、予定よりも手間取っておりますが、作業も終盤です

作業に際してイキナリぶつかった問題点が社外ラジエーター装着車両だった事

オルタとパワステ関係を外すにも工具を入れるクリアランスが狭すぎて効率が最悪

手間が増えますが、ラジエーター外しての作業を選択しました

 

ハーネスを交換する原因はこのカプラー破損

イグニッションコイル部分のカプラーですが、爪が破損しておりトラブルの原因になっておりました

タイラップ等で縛っておく事も可能ですが、オーナーさんは今回エンジンハーネス交換の決断をしたようでご用命いただきました

※爪を破損させたのは当社ではありませんよ!

 

エアフロメーターは定期交換

しっかり汚れてました

 

もう1点オーナー様に依頼をいただいたのですが、こっちはちょっと厄介なので現在作業工程を検討中

オーナーさんと相談します