今日から、二泊三日で《春のエンジョイスキーキャンプ》が始まりました🌸!


『自然学校キッツ森のようちえん』と、キッツスタッフがスポーツ指導を行っている『アイキッズスポーツ教室』の子どもたち25名参加のスキーキャンプです❗

三日間、お世話になるペンションに到着後、早速お昼ご飯ですニコニコ
このスキーキャンプは、スキー中級者以上レベルの子どもたちが参加します。年齢も様々。学校も様々…のみんなで、午後は、ネコママウンテンまで滑りに行きます口笛
ペンションから、ネコママウンテンまでバスで移動。スキー場は、快晴ですニコニコ
春の雪は、重く、転びやすいもの。
スキーの前の準備体操しっかりね!
さぁ、いよいよリフトに乗ってスキースタート爆笑
アルツ磐梯と、猫魔スキー場が連結リフトで行き来できるようになったネコママウンテンが、今回の滑るスキー場です。
暖冬と言われていたこの冬でしたが、三月に入ってからの降雪で、雪はたっぷりありますウインク
どんどん滑って、身体のスキースイッチをオン!にしますチュー
スキーレベルに合わせて、グループを作り、グループ毎に一人または二人のスタッフが付きますニコニコ
こちらは、上級グループです!
リフトの背景の高さから、ゲレンデトップで滑り出すことがわかっていただけると思いますニコニコ
リフトが運転終了する16:00まで滑り、一日目のスキーを終えましたキラキラ
明日も、いっぱい滑ります照れ
ペンションに戻ってからは、お風呂に入ったり、部屋のグループ決めをしたり、疲れた身体を休めながらのんびりタイムですニコニコ
カードゲーム、ボードゲームが楽しい爆笑
夕飯は、とっても美味しかったですおねがい
みんな、何度もおかわり♪やまちゃんも、たくさんおかわりしました口笛
いっぱい食べて、しっかりやすんで、明日もまた楽しくたくさん滑ろうね照れ
△やまちゃん△