久しぶりに帰宅してみれば嫁はよそよそしく
何を聞いても、知りません判りません。
いよいよか?熟年離婚。
義理が大事か筋が大事か。
遠くにいても浮気はゼロ。
義理は果たした人情と借りで相殺。
今度1人なったら外国へ行こう
誰も来ない静かな森で自給する。
2度と日本には戻るまい。


この腐った平和ボケ国家に用はない。
原発事故後のデイズニーランド
楽しそうな子供の姿が全てを物語っていた。
危機感欠落の国民性。
今も大気中に放出放置の線の嵐
ここがチェリノブイリなら100k圏内立ち入り禁止だ。
未来では400k拡大だ。


危険物を他県に振り分けキチガイ政治。
墓場福島構想なぞ夢の夢。
村民町民移転確保生活確保で
核ゴミ焼却ゴミ被爆遺体処理施設
造る場所など福島以外にどこにある!?ヽ(`Д´)ノプンプン
広島長崎福島と日本3分割で汚染源は
アメリカ製。
気づけよ!間抜け議員共。


相変わらず海の浄化何もせん。
吸着材代用に炭を沈めろと原発事故直後から
ここでもTwiでも喚いたが、全部無駄。
出来る事一つせずに税金増額。
mo~ヽ'ω`>勘弁して欲しい。
2014年には全国徘徊して(#゚Д゚)/~~
2015年には国外逃亡。


設備屋の社長からその後の連絡を受けた。
予定通り翌週、逝ったようだ。
誰が決めたのか日本の黒服儀式。
誰が決めたのか葬儀の手順。
葬儀屋・坊主、丸儲け
まぬけな儀式には参加しない
無縁仏の野ざらし派。
借りも返した十分役目も果たした。
現に母御は目覚め、脳はほぼ回復した。
最後の仕事は不完全燃焼。
最後に1年分の感染予防と
肺炎防止、身内がスープを飲ませる事を前提の
胃の活性化をやるつもりが・・・
身内に延命の気持ちが無いと知らされて
やる気が失せた。


無駄になるかも・・・と思うと良い仕事はできん。
送った気に、役目が済んだら好きなとこへ行けと
念じた。戻って来てもいいし好きにしろ!と・・・
俺は森で増幅出来る。山で増幅出来る。
あとは身内の責任範囲、
あとは知らないし面倒見切れん

もう縁も無い。


音楽も何も流れぬ病室に
急ぎラジオを用意させた。
俺が指示した耳元で聞こえる小さな音とおしゃべり
取り違えた友人はCDデッキを持ち込んだが
看護婦がスイッチを切ってしまう。
俺も自前で乾電池式イヤホンFMを買って
ベットにくくりつけたが翌日はずされて引き出しに
しまわれていた。


脳損傷患者への気配りすら出来ない愚かな病院。
生かそうとする努力の無い放置病院。
お迎え容認、死出の老人ホーム。共立
誰が共に立つのか知らんが直に廃業させるか、
心を入れ替えさせるか、
不心得医者には不幸な念がお似合い。


母御にスープを飲ませ続ければ
5年やそこらは普通に生きられる
大変なのは退院するまでの歩行リハビリ数ヶ月と
排便ヘルプの自宅療養だけだった。
忙しい友人夫婦には余裕がなかった。
あてがわれた椅子以外の努力不可な優柔不断
それでも尽くし方はあったはず。


最後のリミットが11日だった。
友人の家族は案の定放置した。
11日までに自力で実行するか病院に懇願するか
転院させても実行すべき最初で最後の親孝行を
努力もせずに翌週を迎えた。
母御は全て悟ったろう。
息子はこれで、また遊ぶ時間が増える。
勉強も自活も起業もやる気なし。


お迎えが近づく我が家のミーは相変わらず
低い低音の泣き声で俳諧が続く。
残ってる気を与えた。
途端に、正気に戻ったかのように元に。
手当が早いと効果も強い。
が、相変わらず弱々しい。


これで少しは生きられるだろうが先は知れている。
自然を受け入れ生きる動物の延命は人と違って難しい。
膵臓だか脾臓なのか其の辺に病根がありそうだ。
人間でさえ改善は出来ても最後までやった経験が少ない。
ことごとく邪魔をされることばかり・・・


母の時も気違い扱いで見舞いも行けない。
せっかく何百kも離れた大病院まで
車椅子で転院出来るまでにしても
医者ともめるから来るなと言われる。
もめずとも、価値観も診断も違うから
ど素人の意見と思われ口論になる。
転院先で会えると思い肺炎に掛り易い母に
3ヶ月分の感染予防をしておいた。


2ヶ月目に行くつもりが来るなの一言に
頭が噴火し、鬱再発。
3ヶ月が過ぎようとした時、危篤の連絡。
又、ギリギリの時だけ連絡!?。(´・ω・`)ガッカリ…x!x!
頭の噴火は続いていた。
俺に何もさせずに交通費をドブにしろと言うのか?
死因は肺炎だった。
肺炎予防処置を3ヶ月しかしていない事を
すっかり忘れていた。
すべて無駄な馬鹿騒ぎ。


俺を信じれば10年延命出来た。
洋画好きの母には150本のDVDを贈ってある。
植物画の賞とり合戦に忙しい母は数本しか消化していない。


姉は母と普通に会話ができたらしいが、
俺が気を送りに行く時はいつも寝ていた。
意識が戻った後も、俺とは一切会話がない。


兄弟を恨み、医者を恨み、看護婦も恨んだ。
俺を気違い扱いし、病院から締め出した。
今も其の時の事が強く頭から離れない。


確か・・・
3回目治療で見舞に来ていた姉と娘が夕食に出た隙に
立ち寄り197の数値を150まで下げ10分で立ち去った。
後に戻って来て数値の変化に
気づいたのは娘と連絡ありも、
俺した話は受け付けない。

4回目には135に下げてみた。
邪魔されるのが嫌で誰もいない時間を正確に読み取り
治療に行っていた。
おかげで治療には専念出来たが、何故か初回だけは
友人の母御と同じように邪魔が入った。
どうせマジに話したところで理解されない。
自然に下がったとくらいにしか思っていない。
医者も姉も看護婦も・・・


西への旅は中止した。
用も無いのに寒いのは嫌だ。
紅葉があるなら別だが見所なければ
感動も少ない。気晴らしも奈良無い。
奈良も無いなら九州もいかん。
予定ギリギリの余裕なし旅はウンザリだ。
車で四六時中ガソリンばら撒き走行に
縁なし街道、何の意味があるのか?
今回は延期とした。


占いでも西は出かける機会が少ないが仕方がない。
いずれ来年後半にも機会はあるが
2014年に本格的に全国を廻るつもりも、
脳再生の要請はほぼ無し。
医者でも治せる病気には興味ないし必要もない。
俺でなければ出来ない事があるはずだが・・
楽になりたい人、楽にさせたい人、試してみたい人
もう懲りたので年齢制限します。


































旅先で地元の選挙にぶつかる事多々有り、
ウグイス嬢がヨソ者ナンバーにも手を振ってくる。
数年前自民が国民に真を問うと
予定通りに、あっさりと敗れた。
今、同じ事を上島竜平のソックリさんが真似ている。
結果も真似る事になろうとは気づかないのか?


自信満々も、民主惨敗確定。
公約返上、いきなり財務官僚丸出し消費税($,゚Д゚)))/??
腐った役人のお絵書き政治。
成り上がり大樹の幻想気付かづ
寄り添う烏合の衆。
その根っこ・・・腐敗脳みそ垂れ流し


阿部こべ自民縮小、維新は公約追加不能で
力分散お先真っ暗。 公明そこそこ
共産、脱原発諸派諸々大躍進
この記事読んで船乗り換える若造は生き残れる。
乗り換え先が自民なら( ´▽笑)/
遅かれ早かれ少数野党。
いずれ民主も看板を下ろす時が来る。
気がつけば高額税金泥棒の
熱いお祭りごっこだったと悟れればマシ。


TPPも嫌でも参加は必須。
嫌なら鎖国以外に道はない。
だからと言って脱原発を邪魔する
日経連や連合は許されない。

その調子に乗った一族は自民後援者共々皆
世代代われど霊憑依・・・子孫減種でいずれも絶家。
新たな起業と技術革新が生まれる脱原産業
新分野確立、未来産業発展の芽を摘む巨大産業に
餌を与えて続けては
勢い目覚しい後進国に太刀打ちは不可。


3連休前日に西へ行くつもりだったが
ここの更新兼用愚痴文に手間取り
翌日に廻したら雨だった。
雨降りの出発はうんざりしていたので
日曜日に延期も予定の大半は変えられない。
20日分の着替えと20日分のコーヒーと7日分の運子紙を載せ
山となった未開封の書籍と20日分のコントレを
助手席に積みバランス丁度1人前。
夜な夜な活字で脳を鍛え、月が見えれば眼球を鍛える。
ある意味修行かも?行き会ったりばったりの無縁旅。


四国まで行くなら九州まで行きたいところだが
縁の無い初コースだから疎遠の訪問も不可。
大筋の立ち寄りと地図上の道を記憶した。
後は直感の鍛え直しと半端な断食と
時々散策山歩き
走るのは早朝と昼時と夜のみ
又、山形の三国の時のようなヨソ者警戒を避けれれば良いが
後は自脳のナビ能力に従う。


長い間の洋便器習慣で腰も腿の筋力も弱まった。
久しぶりの野クソ座りで鍛え直そう
合併した町を通過する時に排便できれば好都合だが・・
公共施設の入り口に巨大なウンチを置き土産?
まぁ~3日に少量が関の山かな・・・

などと・・・考えも( ^ω^)・・・すべて延期決定。
いずれ嫌でも西へ行く日が来る。


そう~いゃ栃木の友人と連れ立ってきのこ現場へ
行った時に、同乗者に小山の役人がいた。
別れ間際に、しつこく採取したきのこが大丈夫かと聞いてきた。
放射能の隠されたこわ~い話を誤披露したから
気にしていた(^o^*)/
空間線量とは言え複数回の計測合算で
概ね数値は正確になるし、
その他の検知不可能な汚染も想定出来る。
俺には検知器は不要だが、
透明な壁を理解出来ない普通の人には
表示根拠が必要だ。
知事選で脱原発どころか
容認派を当選させたほどの県民性だ。
みんなの党の党首は地元の反応にどう思っているのか知らんが


誰ひとり検知器を持たずに採取してる。
半栽培だから反応も弱かったが天然なら十分警戒区域だ。
友人の住まい近辺でもオーバー箇所がいくつかあるらしい。
危険を公表すると商売に支障が出るとかで、ご都合黙認。
政治屋がただの税金泥棒なら国民も国民だ。


Twiで未来の西インドで巨大な核爆発の危険を
ツブ焼いたが、誰も気に線。
誰かがヒンズー語にでも翻訳拡散を願うも反応なし。

やがて赤道がずれて天変地異と放射能の嵐。
見届けて死にたいが・・・無理だろう。
太鼓持参で玉屋~って花火騒ぎで死を迎えるのも悪くはないが
インドは暑いし臭い。隣の国もご同様。
運命は避けられないようだが、
まだ建設前だし、だいぶ先のようだ。
低予算で造る技術未熟な巨大原発に手抜き建造物。
東と西へ向かう閃光と線の嵐。


ここ数年続いた傾き平衡感覚も戻ってきた。
駐車場にも何とか・・まっすぐ停められる。
首のしこりも痛みも消えた。
ブログで愚痴って友人悪口ぼこぼこ言って
なんとか・・・ストレスも少しは解消
妙に調子が良いが筋力不足。
そのくせ杵柄腕は脂肪に換わって細くない。
近くの山を徘徊しよう。


温泉は草津か箱根か赤城の炭酸泉にしょう。
1日に2回しか小便をしない俺はお肌が乾燥気味。
野菜だけなのに排便も苦しい。
運動するから肉を解禁しよう。
長い間、コメを食わん習慣で
米がしこたま余っている例え玄米だろうが劣化はする。
そろそろ、米を食おう。
汚染前の宮城米と福島米が手つかずのまま・・・減らん。


余り米を夏にせっせと鳩と雀の餌あげも・・・
戻ってからはピタリと顔なじみが来なくなった。
せっかく名前をつけて可愛がったが現金なものだ。
出かける間際まで忙しく荷物を積む俺の周りをバタバタと
道を塞ぐ野鳩なんか餌あげ2回目に足元まで挨拶に来た。
一歩前に近づき片羽を広げ、よろけ気味に近づき、
戦後、お祭りの度に見かけた傷痍軍人仮装風
その距離わずか・・・80cm何をするかと思ったら、

「お控え擦って、一宿一飯の世話になり申す」
と抜かしやがった。\(◎o◎)/!

誰だ?こいつゎ~何だ?
20年前のゴキブリ君以来のスペシャルなドキュメントだ。


TVでやってる、あっちの姉ちゃんがハイジなら

俺はもう直・・・・廃爺ぃ~だ。