3月15日

本日で猟期は一旦終了になるそうです。
暫くはお山の獣たちの安息日です。


どうしてこの時期はお休みなんだろう??
出産シーズンかな??
知らないことだらけです。


次は5月から。
その頃から酒米作りも始まりますし
ハンターさんも本気モード突入でしょう筋肉


アシスタントの私は
しっかり今の間にアシストの備品を揃えておきます。


そして猟が本格的になると日の出の頃から夜まで大忙しになるので、今の間に私の本業も作り溜めをしておかなければちょっと不満ダッシュ





何故か1つだけ残していた鹿のバラ肉で
猟期終了の本日はハンターさんへお疲れさまジビエ。

バラ肉といえばこれ一択のジビエ初心者の私指差し




menu

鹿のバラ肉チャーシュー
菜の花のガーリック炒め
スパゲッティサラダ
菜の花のお吸い物



ナイフとフォーク鹿のバラ肉チャーシュー

夏に獲れた鹿は脂がのっていますので、そちらをいただきます。

凧糸で結んで調味料とネギと生姜と一緒に圧力調理鍋へ。

トロトロが好きなので2回圧力をかけます。



ナイフとフォーク菜の花のガーリック炒め

今回はベーコンとガーリックで春のお味を。

ちょこっとバターと醤油を垂らしてガリバタ醤油に。



ナイフとフォークスパゲティサラダ

具はベーコンときゅうり、茹でたにんじん。

マヨネーズで和え、黒胡椒で仕上げます。

隠し味にコンソメと麺つゆをほんの少し。



ナイフとフォーク菜の花のお吸い物