こんにちは
連休という事で
ゆったりとした朝を
迎えました。




とはいえ、
洗濯物をすでに2回まわして
四度目の朝の支度をしております・・・(今日はなぜかみんな食べる時間がまちまちでして)

ストレスなく頑張ってます

なぜって
自分の時間を持ちたいがために
面倒なことをさっさとやってしまおうという感じです

その前に
今朝は
よみがえる言葉があって
ちょっと整理したくなり
ブログに書いてみることにしました


【ポーズをとってる】
これは、ある時期にある人からよく言われた言葉

初めて聞いたときには
ポーズをとるってなに???
って、感じでしたが、
感覚的に誉め言葉じゃないなと思い
帰ってネットで調べるも
しっくりこなくて・・・

なにこの人
私の何を知っているんじゃい
と思いつつも
無理やり
言っていただきありがとう的な
矛盾した私がおりまして
(お恥ずかしい)

今朝は
そんな言葉がふと
思い出され

ポーズをとるとは
気取った態度
見せかけの態度

そうか、今ならしっくりきます

何かの発言を求められたとき
どんな言葉を言えばいいのか迷い
それらしき事を言ってました

心から思っていないことを
口にしてしまっている自分に
モヤモヤしてしまう
緊張して形だけの話しになる

まさにその頃は
ポーズをとるをやってました

今はそれはなく
今何を感じているかを
正直に素直に口に出すか
または言わないで置くかを
選択しているので
楽な気持ちになれます

なぜ今
この言葉が甦ってきたかは
良くわらないけど
気を張ることなく
素直な心で過ごそうって
思いになりました

今朝はまず
心落ち着けるため
休みの日の音楽を聴きながら
私の好きなことしようと
準備中

今日もより良い
一日となりますように✨