不安が全くないわけではない

私は大丈夫と強い確信を
持っているとは言い切れない

こんな時だからこそ
いろんな事を
見直すチャンスかも知れない

一人一人が
というより
私が私であるために
自分軸をしっかり持ち
ぶれないように
過ごそう

と、少し前までそう思ってた

でも、
起こる現実が
すべて自分が起こしてると
気付きはじめたら
自分のなかに
いろんなものがあり
嫌だと思いながらも
自分が選択して
味わってることに気付く

相手を通して見える自分が
違う違うと思いたくなることもある

でもね
やっぱり自分なんだ
私の中にあるものしか
感じれないんだもの

相手が悪いとかじゃなく
そういう自分がいるでしょ
って

えー
なんて否定してたら
私がそれを受け入れるまで
同じ事が起こるんだなー

無視して
消すこともできるかも知れないけど

そうするとね
傲慢になるの
どこかでジャッジしてたり
上から目線だったり

そしたら、また
それはあなたよ
わかる?
って、聞こえてくる

認めちゃうと簡単なんだろうな

今日はさ
ついつい、
切れちゃってね

爆発しちゃった〰️💣💥

でもね
わかったの
また、スルーしようと
してたと

そしたら
爆発した後に
罪悪感や嫌悪感ではなくて
自分の中にあるものを
静かに感じて
いつもと違うスッキリ感

起きた現実は
常に
私になにかを
気づかせてくれる

そう考えると
面白いし
本当に自分がどうしたいかが
見えてくる

なんて事を
感じる大事件があったとさ

でもね
その大事件のきっかけなんて
大したことじゃないの

それだけ
まだ頑固なとこがあるんだなー
ってことなのかなーって!

さあさあ、
また明日から
自分から広がる世界を
責任もって行けるように
これから
おやすみタイム

またね