今年
2019年の頭に
「主人としっかり
向き合っていこう」と
決意してから
半年が過ぎました。




どれだけ
真剣に向かい合ってきただろう

なぜか
同じことが繰り返される
ということは?

向き合いかたに
何か問題がある??

何かことが起こったとき、
向き合うチャンスと
思いながらも
どこかがずれていた・・・




そう、気づいたビックリマーク

丁寧に向き合っていないことに


他に何かすることがあったとしても
その事が命に関わるような
重大な事でない限り
手をおいて
その場で
心から向き合う

ジャッジすることなく
主人の立場にたちながら
ゆっくり
丁寧に耳を傾ける

すると私の中の
ざわざわが遠くの方に消えていく

そして、
少しずつ主人の話が
見えてくるも

面白いね
ちょっと気をつけて
丁寧にしただけなのに

まるで
主人が変わったかと思うほど
その後が穏やかに変わっていく

本当に主人が変わった?
違う
向き合いかたを変えただけ・・・

そんな小さな積み重ねが
大切だな~と思う。

2019年後半も
もう一ヶ月が過ぎるびっくり

早いな~

引き続き
2019年の後半も
しっかり
主人と向き合っていくよウインク

もちろん
私自信とも
しっかりと向き合っちゃう

愛の始まりは
私自身から

キャードキドキ

と、言えるのは
まだまだ先に
なりそうだけど

もっと丁寧に
今を生きる


今日も一日
無事に過ごせて
ありがとうラブラブ