◆こえのブログ、外郎売りを読んでみました!(ストレート読み) | 岡山倉敷全国 、フリーアナウンサー古閑俊行の朗話塾

◆こえのブログ、外郎売りを読んでみました!(ストレート読み)

●マイクの前で ” もっとキレイな声や話し方ができたら・・・”とお悩みのあなたへ
●NHKでも活躍! 3000人を指導! アナウンス暦18年のプロの発声法で
●プロのアナウンサーのように話せて、声のシゴトで活躍できる ”声美人プロデュース”

 

<3000人の指導実績、元テレビ朝日番組ナレーター>

話し方印象アップ講師の古閑俊行と申します。

 

< プロフィールはこちら!

< 参加者の声はこちら!

< 私の声の一部はこちら!

 

ZOOMでの、全国無料相談、個人レッスンなども計画中です。

しばらくお待ち下さい。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

外郎売拙者親方と申すはお立会いのうちにご存知のお方もございましょうが、お江戸を立って二十里上方、相州小田原一色町をおすぎなされて、青物町を上りへおいでなされば。

 

欄干橋虎屋藤右衛門、ただいまは剃髪いたして円斉となりまする。・・・・・

 

※ 今回は、声色をつけない、演技をしないストレート読みで行っています。

 

最初に、クセのある朗読を真似てしまうと、変なクセが治らない人もおられるので、まずは、演じない読み方でお聞きいただいてます。

 

師匠の教えで、まずはNHKアナウンサーがスタートライン。

(ストレート読みを練習して、型を作ってから、色いろチャレンジしてみなさいと)

 

そこから、様々な表現にチャレンジし、型破りに行くように。

 

型が無いのに、自己流で練習すると、クセのある話し方になる場合もありますので、まずはキレイに声を出す事からご提案しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今後準備中のZOOMレッスン(パソコン、スマホ)にて、

全国の方とも、更にご縁が出来ればと思っています。

 

ライン@もご登録お願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

《話し方がみるみる上達する!》

 

 たった10日間であがり症を克服!

人前で緊張しない好印象スピーチ術を

無料でマスターしませんか?

 

スピーチ力が劇的に変わる「考え方」と「仕組み」の改善プログラムを今だけ無料プレゼント!!

 

これであなたもスピーチの悩みから開放されます♪

こちらから無料プレゼントを受け取る!

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40xla4952d

 

友だち追加