ひねくれ者のモノローグ

ひねくれ者のモノローグ

日頃思い浮かんだ言葉・感情や、日頃思っていること。
その他を素直に書いていきます。素直にと言わず本音で書きます。
異論反論賛成同意。
重いネタもどんどん寄せますが、お気軽に!様々なご意見お待ち申し上げます♪

Amebaでブログを始めよう!
最近帰宅が12時を回ることに慣れてきたパパゲーノです。

えっと、式場が決まりました~!

メロンに相談して、式場選びをしたのですが、当初は入れてなかったホテルで

「ここ料理押し!」みたいに紹介されて行ってみたところ、担当者がステキwww

僕及び婚約者様との共通項も多々あって、会話も弾み、かなりサービスもしてくれて、結局
1日で式場決定!(そこも含めて3箇所めぐったのですが)

いやはや。トントン拍子です。

方程式で言う、「解が見えれば後は計算するだけ」のような感じですか。

まぁ、今からが大変なのか…

さっそく、式に参加してもらう人の連絡と調整に四苦八苦しております…

っていうか、連絡する時間が遅くてごめんね…(誰も見てないか…)

手抜き記事ですみませんー(汗)

もう早く疲れてて…みなさんの記事も見たいのに~。
今週に入っても、仕事が落ち着きそうにないパパゲーノです。

「っていうか!さっさと仕事持って来い!『これ明日までに作ってくれ』は禁句ですよ~(怒怒怒!」

正直怒りで職場のキーボードが壊れそうなくらいのタイピングで日々の業務を回しているパパゲーノです。

あぁ!もぅ!
もう最近…忙しすぎ―!!!

心を亡くすと書いて「忙しい」

余り使いたくない言葉ですが…

本も読めないし、アニメも見れないし、楽器の練習もできない…

これはもう「亡心」でしょうよ!えぇ。忙しいんじゃこら~!!!

という訳で近況報告です。最近、ブログを書いてませんから。(というかアメインすらしてない次第で…)

「パパゲーノ生きてる?」とお思いの方もきっとどこかにいらっしゃると思いますので、


「生きてまーーーーーーす!」

と声を大にして、生存宣言をしてみます。

近況報告!(何度目だ!?)

①結婚相談所訪問!
メロンに婚約者様と行きました。

②婚約指輪及び結婚指輪を購入致しました。
(婚約指輪のダイヤは、もう持っていたので「輪」だけ購入※)
※結婚を決心したのは、実はもう6年程前で、先にダイヤを購入し、自分のネックレスにそれを入れて、いざ婚約指輪を渡す際に、ネックレスから指輪にダイヤを載せ変えてもらうという粋な計画でした☆彡

まぁ、どんなものかは、婚約者様のhunununu氏が書いてくれるでしょうが…(勝手に期待!)

③テレビ撮影!
いつもお世話になっている楽器屋さんの店員さん(僕の友人でもある)から電話があって、今日感テレビ(感じあっているか?:福岡のローカル番組らしい)の撮影があって、ナチュラルホルンをその場で吹いてもらえないか?という打診があり、しぶしぶ承諾。(あくまでしぶしぶ!!!:僕テレビ嫌いだから)で、撮影!
どういうシチュエーションか分からないが、社長室でナチュラルホルンを吹く。
ちなみに、僕は似非ホルン吹きだが、ナチュラルホルンの吹口はトランペット…ということで、上手く吹けず!!!(言い訳かおい!)

3月2日の14:50放送!!!
みんな、見ないでくれよ!(笑)

④式場の下見
式場の下見はどういうところがポイントなのかなぁ~。
経験者に聞くと、口をそろえて「ご飯が美味しいか否か」と言うもので、

他に言うことないんかい!

と思う次第でございます。

結婚式経験者の皆さまかどうか分かりませんが、何かチェックすべき項目とかございますか?

さてさて、来週からは、仕事も少しずつ落ち着きますので、記事もぼちぼち書くことができると思います~♪

更新滞りがち(ペタも)なパパゲーノですが、みなさん見捨てないで~www
読み始めたらもう止まらなくて。
読み終えるころ涙止まらなくて。(涙は止まったけど。)

1時前に、婚約者様を先に(半ば強引に)寝かしつけて(電話で)、読んだ「陽だまりの彼女」。

先に帯見たのに!背表紙も見てたのに!

感想↓時系列。

あぁ~♪
あーー!
あぁ~?
あっ!あっ!

―――――― 。

(訳分からない!けど、読んだ方なら解ってくれる…はず!?)

終始この彼女のペースに呑まれて、すっかりこの彼氏になって、どっぷり感情移入してしまいました。
(だって似てんだもん!あれとかそれとかこれとか!)

どっぷり夜更かししてしまいました。

妻もしくは恋人と、たっぷりラブラブしたくなる本。

「女子だ男子に読んでほしいNo.1恋愛小説」

と言う看板に偽りなし!ベタラブが好みでない人でも読める!(僕はベタラブ大好きですが)
これを読んで涙を流さない人がいるのだろうか!(いるだろ。最近の僕はどうにも涙腺が緩い!)

いや、これは一度は読んで損はなく、二度でも三度でも読んで楽しめる本です。


micoさんが紹介されていて、「気にはなっている本」から「買う本」に格上げはしたのですが、読むの遅くなってどうもすみません(汗)
読んで正解でした~!!!今更ながら感謝です♪
愚痴なんてもうすっかり忘れてやんの~。

本日「STEINS;GATE3 境界面上のシュタインズ・ゲートRebirth」を購入。

特筆すべきは、この本編である「シュタインズ・ゲート」は、その主人公である岡部倫太郎の視点で構成されている物語に対して、この作品(「境界面上のシュタインズ・ゲートRebirth」)はその助手の牧瀬紅莉栖視点で進む物語であること。
同じストーリーであるにもかかわらず、ここまで書きこんでくるか…と読み応えと真新しさがあり、なかなか秀逸な作品だと思う。

奇しくも、その別視点で構成された同じ物語は、「全ての事象は観測者の解釈によって変わる。」という本編の趣旨のような気がして二重に面白かった。

この「シュタインズ・ゲートRebirth」は、全3巻で(なんか巻末に続編がとか書いてあったけど…)1・2巻も楽しく読めた。

これ、原作はゲームで5pb.×ニトロプラス「科学アドベンチャーシリーズ」の第二弾で、タイムマシンを主軸に展開するけっこうシリアス&ハードなSF。(後にアニメ化・今後劇場版(放映時未定))

今日はここまで!

あ…「うふふ」
陽だまりの彼女も買ってしまった~♪

「女子が男子に読んでほしいNo.1恋愛小説」だってぇ~☆
という訳で、今から読んでみます(ヒャホーィ!)
先日、なうで「悶え死ぬ」発言を行いましたが。

「そんなこと知るものか!」と大多数の人からツッコミをいただくこととなるでしょうが、2名の方から、当該「なう」にツッコミをいただきましたので、その紹介をさせていただきます♪

というか、

「なう」のレス放置しててすみません!!!


ゴホン。

「シアター」です。有川浩さんの「シアター」です。
これ読んでいて「悶え」てました。雪だるまさん、光希さん。どうもすみませんでした。。。

いやぁ、これは面白い。というか、有川浩さんの本って本当に「ハズレなし」です。

まだまだ、「県庁おもてなし課」や「植物図鑑」、「三匹のおっさん」「フリーター、家を買う。」「ヒア・カムズ・ザ・サン」「ストーリー・セラー」未読なんで、全部とは『まだ』言えませんが、『高確率で』ハズレでは無いでしょう。

上手いんですよね~。
ニクいんですよね~。

いやぁ~。今日は仕事の愚痴を書こうと思っていたけど、帰宅中に「シアター2」読んで、そんなん吹っ飛んじゃうくらい笑った~www

どんなにげんなりしていても、有川浩さんの本を読んでいると、たちまち元気になる。笑顔になる。
シリアスな内容でも、思わず笑みが喉の奥から込み上げてくる。

エンターテイナーです。

という訳で、愚痴はまた今度。