今日の南伊豆は朝から良い天気。

下田の歯科医院には午後3時の予約にしたので余裕があるね。




スイカの成長も順調で、赤ん坊の握りこぶし位になって来ましたよ〜😙🥰




昨日の時点で50個の受粉を確認しましたが、今日更に6個の受粉をしましたよ〜
これで合計56個。(笑)

しかし、喜んでばかりは居られない!!🤣🤣

今年のミニトマトの出来が変なのだ!!


黄色い花が沢山咲いても実がつかない!



これなんか一番良いミニトマトでして、

殆どが花が落ちて実がつかない。

調べてみると、茎や葉は立派でそちらに栄養分が行ってしまっている様子。
栄養過多か?

それともう一つ考えられるのは、
連作障害があるのかも!!

そう言えば、昨年こちらで作ったのを気にしないで苗を植えてしまった。

もう一度これを踏まえて、苗を買って育てるか!どうしょう?

そんな事を考えていると、
午後1時半になったので下田に向かいましたよ〜

まずは、何時もの様に「旬の里」で柑橘と紅はるかを購入。

ついでに業スーにも寄ってタイの「グリーンカレー」や「レッドカレー」の缶詰などを買って歯科医院に。


今日は、最期の治療で被せる金属が出来たのでそれを被せます。
それと左上奥歯が欠けていてそれを治療してもらった所が取れてしまったので、再度補修してもらいましたよ〜🥵

また取れる様でしたら、今回の様に金属を被せるようですよ〜🥵🥵

とても明るい女性の歯医者さんには有り難かったのですが、

なんせ私めは歯医者さんは苦手なのでね〜
もう、暫くは勘弁してもらいたい!!(笑)

買出しは最後にイオンに寄って帰ってきましたよ〜😙✌️



前回の買出しで保存したバナナ🍌の状態をみてみましょうか。
丁度2週間前になりますね〜


少し黒ずんではいるものの、剥いてみると確りしていて、


二週間経っても全く問題ないですね〜✌️


ヨーグルトに入れて頂きましたよ〜
ご馳走様でした。




今夜のCD鑑賞は、


Dr.ジョンのCDなのですが、ブロ友の
bumimas_shochanさんのブログでテレビアニメ「おさるのジョージ」の元歌はDr.ジョンが歌っているとの事。びっくしましたよ!

NHKの3チャンネル放映で、ファンの岩崎良美ちゃんが歌っていて、Dr.ジョンの歌声が想像も出来ませんでしたから、YouTubeで探してみたら有りましたので、それと他の楽曲と合わせてご紹介いたします。






岩崎良美ちゃん、
ヨシリンの「おさるのジョージ」もアップしておきますね〜🥰

因みにヨシリンはこの番組でナレーターをもう何年もやっています。
お孫ちゃんが来たら一緒に見てね〜🥰✌️