またまた少し前のお話••••
ずっとSSばかり乗ってきてたし、サーキットメインだったので、ブレーキ強化をしてるバイクに乗る機会が多かったせいか、隼のブレーキの効きに不満が😅
峠メインの隼乗りの仲間たちは「隼のブレーキはノーマルでも良く効く!」との事だったんですが•••
どうもワタスには怖い💦
思ったポイントで、思ったスピードよりややスピードが乗ってしまっての侵入になり、ヒヤリとする事もしばしばだったので、手始めにブレーキパッド交換をしてみました😆まぁ〜運転が下手なだけなんでしょうが💦💦
ちなみにフロントのマスターは、ブレーキもクラッチもブレンボ製に前オーナーが交換してるんですけどね😅
という事で••••
フロントは、メタリカ製Spec3へ
リヤはR K製に交換してみました☺️
メタリカはCBR1000RR でも使っているので、フィーリングがわかってるので安心かな⁉️と😆
リヤの隼用パッドって、出してるメーカーさんって少ないんですね😅💦
デイトナさんの赤パッドかR K製で迷いましたが、重量ある隼なんでR K製の方がより効きが良いかな⁉️って勝手な想像でこちらにしました😆
乗った感触は、前後共に理想に近い感じになったかな⁉️と
もう少し乗り込んで、感想を書きたいと思います😊
これで不満でるなら、ブレーキライン→ローターかな⁉️と思ってますが、お金💰がね〜😅
おしまい❗️