いちご狩り&冬キャンプなのら~おおくで湖キャンプ場 | satobonmama*s factory

satobonmama*s factory

お空チームと、シュナチーム。手作りと、色々の日々。。。

2020年1月18~19日

お出かけ記録

 

キャンプの準備して出発

 

その前に

 

 

いちご♪いちご♪

 

いちご狩り

 

たかぎ農村交流研修センター

事前にネットで予約していきました

 

 

 

外は寒かったけどハウスの中は暖かい

 

あきひめ、とちおとめ、、

他にもあった気がするけど忘れた(´・ω・`)

 

数種類のいちごが食べ放題

 

よつぼしって言う品種があって

(初めて聞く名前でした)

そのいちごが個人的には一番美味しかったです。

 

 

たくさん食べて

 

 

スーパーで色々買い出しして

キャンプ場へ。

 

おおぐて湖キャンプ場

 

 

湖のほとりにあるキャンプ場で湖畔サイトと林間サイトがあります

湖の写真撮り忘れた

 

湖畔サイトは車の乗り入れができないので

 

(行ってみたら駐車場からサイトまで結構近かった)

 

車横付けできる林間サイトへ。

 

 

 

ちゃんと整地されてて地面硬め。

どこからどこまでが1区画???

境目がよくわかんなかった

U字溝置いてある場所なのかな?

 

混んでる時期は自分のテントとお隣テントと相談で

譲り合いでなんでしょうね(*´ω`*)

今回、林間サイト我が家しかいなかったです(笑)

 

サイトの区画自体は狭いです。

テント&タープとか、大型テントとか無理かも・・・。

ソロでちょうどいいかなサイズな気がします

 

今回はタープ張って車中泊なので

全然問題ない

 

直火OKでゴミは持ち帰りです

(有料1000円で引き取りも可能)

 

灰は埋めたりせずU字溝に捨ててくださいとのこと。

 

 

好きなところ決めて張ってくださいと言われたので

一番奥の広そうなところに決めました~!

 

 

 

タープ張ってセッティング

 

 

すぐ焚き火(^^)

 

 

もくもく焚き火(*´∀`)

 

 

風向きが座ってる方に向かってくるので

煙い!!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

場所移動

 

 

 

 

タープに火の粉があたり、穴があくかもと外に出すぎ!!

 

座った位置から立たずに色々モノも取れるようにと

それもタープの外に置いちゃったし

結局タープ張った意味なく

空の下にいます!

 

タープいらなかったかもー(・・;)

 

コットンタープなので多少の火の粉は大丈夫なはずですが

でも怖いって思ってしまうのです。

 

 

 

とりあえず

 

 

シュナチーム3キョウダイのお肉から焼き始めました

 

おニューの焼き網

 

ジャストフィット!さすが正規品

 

使いやすい~♪

 

 

人間用は豚汁、作りました~!

 

お手軽に冷凍のお味噌いれるだけってやつ買った。

 

 

以前買ったビーパル雑誌の付録の

ミニ鉄板もたまには使ってみようと

ステーキ焼いてみた

 

美味しかったよ~!

 

もちろん、ごはんも炊いたよ。

 

湯たんぽと犬カイロで車中泊

 

おやすみなさい

 

車の中は快適でした

 

暑くて夜中3時に目が覚める

お茶飲んで二度寝~

 

7時に起きて外に出たら

 

 

薄っすらと雪が積もってました。

 

 

焚き火の準備も始めたんだけど

 

寝てて(;^ω^)遅くなってしまったので

 

 

 

朝ごはん

食べずに撤収!

 

 

 

 

コメダでモーニング食べて

日帰り温泉寄って帰ったのでした

 

おしまい

 

 

 

憧れのプロポーズある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッと

よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

 

押してなのら~

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村