いのちの授業予定合わない!入れなかった!!などの方、本日中にご連絡下さい。策講じます | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

先日インスタで募集した
9/1(日)10:30〜
年長さん〜1年生の親子で聴く
いのちの授業




現在満席となりキャンセル待ち受付中ですが

『申込フォーム探してたら🈵になってしまい膝から崩れました。どうにか入れませんか』

『思春期の上の子とそんな話ができず下は可愛いうちにどうしてもどうしても一緒に聞きたいです。次はいつですか?』
などお問合せいただいています

そこで
私も🙋!!な方
明日8/19(月)中にご連絡ください



人数や年代を見て策を講じたく思います

講座模様

今回は目に留まりこの記事!!今は思春期入ってる子ども達




いのちの授業では


自分のいのちはお腹の中でどんなふうに大きくなり

どうやって生まれてきたのか


0.1ミリから始まったいのちの営みと神秘を知ると

いのちってスゴイ!!

自分ってスゴイ!!!


と、

小難しいことをしなくとも自己肯定感なんてスルスル上がる!


子ども達はもちろん

その昔、子どもだった私たち大人も♡


そして、カラダの仕組みを知れば

人間の身体は素敵なデザインでできていて、いらないものは一つもない事も分かる


それは自己信頼につながり思春期に訪れる身体や心の変化へのファーストアクションにつながる


ゲ-ムして聴診器で心臓の音を聴き

走って、見つめ合い笑い合い

親子で少人数だからこそできること満載


ママが産んだだけじゃない

自分もがんばって生まれてきた

そんないのちの力や生きる力を親子で感じる時間⏰


普段おふざけ大好きな男子たちも真剣に聴き入りだす♡

年長さんも90分見いってしまう


そんな

素敵な親子時間をぜひ♡

https://ameblo.jp/kite-me/entry-12641121403.html



🈸&お問合は公式LINEから

下記ボタンポチりで簡単登録&やりとり


友だち追加


他の方に見えませんのでご安心を


もしくはメールにて

info☆kite-me.net(☆→@変換で)

下記ご明記にてご連絡お願い致します


①お名前

②お子様の学年

③昼間に連絡がつくお電話番号