新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
先日、kite-me ライン@で
我が家の味醂買うけど一緒に買う人???

って呼びかけに手を挙げてくださった方
ありがとうございました

我が家の味醂が切れて
買おうと手続きしてたところ
辻川さんの顔が思い浮かび

辻川さんに買うけど一緒に頼む?
と声をかけたら
買うーー!!の返答

で、もしかして
セミナーでも調味料は本物で!!!
とお伝えしているので

他にも欲しい人いるかもしれない
ライン@で投げてみるか
と、辻川さんとの話しから始まった今回の騒動 笑


一緒に注文する!!と挙手して下さった皆さんのお手元に
美味しい味醂たちは飛び立ちました

で、使った方からこんな声


とっても美味しい味醂で
料理の腕が上がったようにさえ感じます


うんうん!!!よーく分かります
本当にその通り!!!


いつもと同じことしているだけなんだけど
本物で美味しいの使うと美味しくなるっ
嬉しいですよね



そしてこんなお声も
お酒のように美味しい味醂ですね
また粟原家の調味料シリーズして下さい


そう!!!味醂はお酒区分なんです
昔、主婦のキッチンドリンカーは酒がなくなると味醂を飲んでたって言うからね

一般で売られている味醂は私から言えば味醂じゃなくて化け物→ごめん

入れなくていい無駄なものが入りすぎ
まっ、そうすると製造工程で手間かけなくていいですからね

でもね
せっかく手間暇かけて作った料理が美味しくない、、、、

やっぱ調味料でも手間暇かけてシンプルなものは美味しい❤️
それで作った料理もまた美味しい❤️


手間暇かけた良い味醂はそこそこにあるけど
ここの味醂は私の一押し
その中でもこの前流したやつは私の中では今のところ1番美味しい代物


他にも良いものあればと
いつもアンテナ張っております

失敗も多いしついついいらぬものも買いすぎる


本当は黒糖買いに行っただけなんだけど
{F3096B9E-1AFA-4A2B-8E49-45C2150A5825}
気がつけば1万越えの買い物
とかね

でも、美味しいものに出逢うには
まずは試してみないと
と、研究熱心な私は思うのです


調味料変えて口の周りの湿疹が消える子だっています

味醂一つでお料理は変わります
もちろんお醤油一つでもお塩一つでも変わります

お子さんいるご家庭はここから変えて行って欲しいな
これが本当の食育よね



そして
器一つで食べる側の有難さも変わります笑笑


{E3963777-A113-4198-BE94-F7093F065F56}
朝食も小皿に少しずつ盛るだけで
{3A050A54-F240-4568-9D9A-7D2F20BB0397}
なんだか美味しそうに見えるでしょ

{D024B53F-32A1-4CFD-AEDB-4C4607E7F989}
お弁当に入れる豆もこんな可愛いのにちょいとさしてやるだけで
みんなが寄ってくる話題のお弁当になる笑笑


我が家の息子は私が気に入っている器を
こんな風に使ってきやがった
{0EBFCECE-BE97-4376-B285-15DB4A716B7D}
なんとスピーカー

{B207FF58-32F9-43FE-8B81-E013865E6BC1}
やめて!!!!
と言いたいところですが
キッチンで料理している私が気分良く作れるようにと思っての配慮→だと勝手に思ってる

ツボを押さえており結局は怒られないと言う、、、



美味しい調味料を持っていると最強です

{31ACEE11-062F-46DD-8F67-A875835C3FB7}
美味しいオリーブオイルとお塩かけただけで

{C0EF53CF-6C88-44EF-BE12-EEE7237FBFD5}
お肉も
パセリもパクチーもクレソンも
{4429F453-31E6-4FAE-81E2-DEA78D591321}
ムシャムシャ食べれます

そして
うちで使う器を作る我が家
{0F483D07-8101-4578-906E-816331B26F65}
みんなの欲が詰まった皿
どんどんデカくなる笑笑

中身も大事
そして、見た目も大事
{2FB50B58-523B-43E4-BDB6-7FFA8622245C}

ですな


また我が家の調味料編あればkite-meライン@で
お誘いしてみます

醤油も味醂もたくさんあるので
次、注文かけるのはお塩かオイルだな

我が家の食に関してはインスタで公開しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります