新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
一昨日は五泉市にて
街ゼミ講師
今年で2年目ですが
依頼して頂いた高橋さんより保湿クリームで!!!
と希望を頂いたので
kite-me大人気の保湿クリーム作り決行

定員枠6名のところ
9名になり
溢れかえっているので午後にもできませんか???
と連絡が入り

急遽午後開催となりました
それでもお断りした方々が2、3名おいでたとかで

今回逃してしまった方
またの機会に是非いらして下さい



{D7205A10-159E-46F6-BB05-0E0EBF495FCE}
ということで、みんなで楽しく保湿クリームの会
ほぼほぼkite-meママという笑笑

少人数の会なので
{34258813-02FA-4099-BEF2-F790BEDD515A}
女子たちがキャッキャ❤️
{B4B0AB1D-1ABE-41EE-9D31-9851BBAF163F}
言いながら

{362FCA37-80C3-4DDD-AF91-E392DDCAAC1E}
保湿クリーム混ぜ混ぜしながら
{166131CD-3970-40A0-A329-54E7A50EA7FD}
いろんな質問がとびかいます
{F229E9D8-73CB-419F-B651-DAA0DD55911E}
あそぶがっこうプレクラスには行ってるんですが
ベビー教室に行かなかったことを後悔してて、、、
ブログ読むたびに後悔してます、、、、
離乳食って、、、
風邪予防って、、、、

次の子産まれたらその時はスーーっと1番に入ってきて下さいませ
ベビー教室とあそぶがっこうプレクラスは内容が違うので
どっちも行くことをお勧めします笑笑
そして、どっちの教室も年齢枠が狭い!!
この年代にできる事
まさにしてほしい事がたくさん詰まっている教室です

タイミング逃すと対象の月齢が超えて来れなくなります

ベビー教室に来られている方でプレクラスを逃した方は、あそぶがっこうに並行して通われる方多いですよ!!

この時期にしかできない事
二度と戻りはしないこの時期にママもたくさん吸収しに来て下さい
毎日の生活が変わりますよーー❤️



他にも
{9FA3D9D4-7B80-4FE6-B61D-246559535862}
お風呂に精油そのまま垂らしちゃダメなんですか!!!????
私も風邪予防のバスソルト作りたいですーー
{EACB2DB6-A511-4678-BB8F-128ACE3E89AC}
なんて声も
ベビー教室はここらを全て網羅してるので対象のお子さんをお持ちの方は是非
次回の2018年度上半期ベビー教室へいらしてくださいね



ベビー教室も
私がいつまでやるか定かではないです

あと数年で私はベビー系の現場からは足を洗おうかと笑笑
身を引くためにも代わりに大活躍してくれる人気講師が必要
ここから5年はそこに向けて始動も指導もしなきゃだと思っています


{A267AD97-6D18-47C7-8F7F-F06077E0E15D}
その他にも
先生!普段何食べてるんですか?
インスタ見てます。料理教室して下さい

料理教室するほど素敵なもの作ってない、、、笑笑

ラップのブログ読んでやってる!!と思いやめました。
炊いたご飯を温めるのはどうしていますか?
粟原さんの生活に密着したい!!
なんてお声も
つい先日もどこかで同じこと言われたなぁ
一緒に暮らしたい!!
なんて熱烈オファーも笑笑

たいした生活してないですよ
外からの余計なものは全て脱いでから家に入り
寝て食べてお風呂入って
キャンドル灯し大切な人とコミュニケート

そんなありふれた毎日です



教室後には東区で大人気のシフォンケーキ食べながら喋る
{10F345CE-447E-4A1D-83E5-BCEEF3016081}
kite-meで塩とか醤油とか売ってください
化粧水作りたいです
リップも石鹸も全部作りたい!!
鼻うがいのお塩何使っているか教えてください

離乳食がーー

などなど
楽しい質問満載

鼻うがい用の塩はインスタに載せたので参考になれば


企画の高橋さんからは
粟原さんの身が空いたら化粧品シリーズを作る計画したいです❤️
なんて話も

3月までは身は空かないので
4月以降かな

決まったらおしらせしますねーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります