新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
満員御礼
大盛況で幕を閉じた
更年期セミナー

ご参加いただいた方の声を一部シェアしますっ


難しい解剖生理も面白く分かりやすく素人もストンと納得!!

生理不順(妊娠に気づかないほど)や便秘

頭痛に体調最悪だった以前の私

 

被害者だと思っていたが実は自分が加害者、、、に納得

 

暮らしを丁寧に(食事・睡眠・運動)した結果感じた身体の変化

こんなにも素直なものだったのかと実体験で痛感

身体の中の株式会社が毎年右肩上がりの成績を出せるようにできる事を楽しみバラ色の40代に突入したいと思います


{273AB964-BDB9-41AA-85A7-E41ED1DDD35E}セミナー参加できてよかったです

パワポおつかれさまでした

粟原さんみたいな46歳目指しま―す

 


 毎日の暮らしが結果に出ますねーー

(株)私のカラダは今後も右肩上がりですな

kite-meも同じく、ずっと右肩上がりでこのまま行ってしまおうと勝手に思ってます笑笑


 





 

初めてでしたが粟原さんの内面も外面もすごくステキだなーと感じていました

そして今までいかに自分が頭だけを使ってきたか実感しました

確かにそうだ!!と思うことが沢山あって疲れるのは仕事に家事に、、、、とイライラしていた毎日を変えていきたいと思います

これから楽しく前向きに生きていけるよう自信がつきました

 

エクササイズも教えて頂いてよかったです

本当に有意義な時間を過ごせ

今日休みを取ってはるばる来て本当に良かったです

 

遠いところをありがとうございました❤️
頭痛くなったら弾んで頭空っぽに!!
1人じゃ跳べなくなったら新潟で辻川さんと跳ねて下さいね




ネットや雑誌

知識が入れば入るほど不安しかなかったのに

今日のたった2時間半で前向きに更年期を捉えることができました

寝る!忘れる!!カラダを動かす!!!

できることから少しずつ、、、

ありがとうございました

ネットの中には不安材料が満載です
活用できる方はいいのですが情報に振り回されると
不安の渦に
{27C94FF8-591C-444D-9396-EFC92FF9C9C9}
余剰エネルギー解消するためにまた不安になるので要注意ですね
頭休めて下半身使って行きましょう❤️





更年期は怖いのもの、嫌なもの、

女でなくなる

そんなイメージが

今は更年期から自分の本当の自由解放されることがこのセミナーで知れました

 

38歳の私

40代、50代、60代

女の先が楽しみになりました

あつこ先生のように自由の女神(おんな)になる!!

 

㊗️卒卵
その後の人生は  なにしましょう〜♬
肩に乗ってるものすべて振り落として
{54869A81-4709-4C8B-93BF-5CE556F83E44}
フルスロットルで今以上にあそんで下さい





まさに昨晩、頭グルグル、モヤモヤ、眠れずの状態のことが、、、、

今日のセミナーでシクミが分かり

今後こんなことがあってみ落ち着いて対応できそうです

ただ怖いと思っていた更年期がイメージが変わり

いつでも大丈夫と思えるようになって良かったです

 

 

仕組みが分かると対処も対応も予防もできます!!
更年期はなんら怖いものではありません
というか、時代が与えてくれたラッキーチャンスです
フル活用しましょ❤️




皆さま
めくるめく更年期
季節で言えばまさにこの紅葉の時期

美しいものを愛でて余計なものはハラハラと落とし
祝卒卵㊗️を愉しんでください

感想は次に続く



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります