新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
先日は保湿クリームつくり&冬ケア講座
{4874D455-04D8-42DC-A9C4-6950628B32FA}
ご参加頂きありがとうございました😊


まずは、みんなでワイワイと
{1AD05957-D48A-4CC5-9462-8F68FA5AC441}
保湿クリームつくり開始です
{E5E5EDCF-3208-49C5-9A1B-9F115B209A05}
時には笑い
{FE52BD5D-7EDA-4094-BC7E-8AECC56A7E4A}
時には真剣に


保湿クリーム作りはアロマの中では難易度高し
{7E5C408D-8BE8-476C-80EF-A31A7234D50F}
これが作れるようになれば
{063F57A3-CCDC-42DC-AD4B-7582DA787DD7}
ファンデ以外は楽勝よ
{8A8C5430-182A-4FA5-B676-4D6ABAAE0510}

みんなでベースの保湿クリームを作ったら
{4EA308AB-5383-4EF2-B61D-411BC1E9C6CB}
ちょいと中断して
冬ケア講座

冬ならでは
⭕️乾燥やアレルギーと冬の肌ケアについて
⭕️感染症の予防と風邪にかかった時の自宅ケア

が主な質問内容でした


kite-meの講座では
乾燥してるなら保湿クリーム塗ってね〜って講座はしてないです

保湿クリーム作っといてなんなんですが、、、、
これは御守り

kite-me歴が長いママは
そもそも乾燥するような洗浄力の強いもの使うなってことですよねーー
っと、さらりと言ってくれます



肌の構造や腸の話にまで及ぶ質問会

感染症に関しては
熱を出す仕組みやウィルスと細菌感染の違いを話した上で
だから、子どもを観察するポイントやケアの方法を伝えます

風邪薬飲んでね〜とは言いません笑笑

{A762849F-601F-4EF2-A10A-52953C32FCA2}
皆様たくさんの質問をありがとうございました❤️

質問会が終わったら
その子に合った保湿クリームに仕上げるための最終段階
{F3F5CA8A-3E65-484F-B597-EE7C8B137965}
年齢やアレルギーを聴きながら
仕上げていきます


最後にレモンを内服
で、ビックリ

スパイシーな味に私もビックリ

これについては今探り入れてる途中です
{B3A5BB7F-9B11-4EB7-9D2A-27577F655923}
初めての方も
ご参加ありがとうございました

木枯らし吹き始める季節の到来です
今年も皆さんが元気で冬を乗り越えられますように
ご参加ありがとうございました❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります