新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
9月からは学校での講演活動が本格的に始まりました

講演会依頼はkite-meママ発信の事が多かったのですが
今ではメッセンジャーやメールなど
お会いした事がない方からも続々とお問い合わせいただいております

いのちの話を聴いたことがある保護者の方から
他の保護者の方へお話が伝わり
違う学校より依頼を頂く
いのちの話を聴いたことがある保護者の方々が学校にお話をして下さり特例の講演会設定!!!
なども

年々、講演会に出向く学校の数も増えてきました
ありがとうございます。


今年も、ここに来てたくさんのお話をいただいております
有り難い限りです
が、
もう今年度は日程が空かずお断りする事多々、、、、
9月に入りお断りとなった学校は5件

講演会だけでなく
ベビーマッサージの依頼なども数件お断りさせて頂きました


{E9D01205-BF10-4CAC-B314-C9A8DBEA3403}

ご依頼の保護者の方からは
今年、中学卒業でどうしてもお願いしたいのです
学校には午前でも午後でも良いからと承諾もらっています
と、本当に熱心にご依頼を何度も下さる方もおいでます


中学校からは中間や期末を避けた秋がおおいです

10月末
もしくは、11月の合唱コンクール?が終わってから
私立の受験が終わった1月中旬以降、2月中旬以降と
ピンポイントにご依頼をいただくことが多く
どこの学校も同じような時期にご依頼が重なるので
なかなか多くの学校に足を運ぶことができません


本当に心苦しく思います

もし来年度にお話をいただくならば
早めに投げていただければご意向に添えると思います



早い所では6月に2月の1/2成人式のお話をいただきます
ほとんどは、8月までに今年度の講演会のお話を頂くことが多いです



通常の仕事として
kite-meと自分の教室やセミナー
市や県からの依頼で看護師の仕事、セミナーや講演会講師
ここに加え

秋は外回りシーズンでもあります


幼稚園や保育園、支援センターでのベビーマッサージ、アロマの講座、あそぶがっこう

単発でのイベント依頼を頂きます


いろんな所で
皆様にお会いできるのを楽しみにしています


この
外回りの年間計画は
ほぼほぼ、8月には埋まってしまいます
年間計画というか3月までなので年度末までの計画ですね


たくさんの学校に行けるように
来年度は早めにお話頂ければと思います!!!

ご連絡は
info@kite-me.net
に件名【講演会依頼】とし
❶お名前(➕PTA保護者の方なのか、学校の先生なのか明記をお願いします)
❷お電話番号
❸学校名

来年度、よりたくさんの学校へ行けますように❤️


宜しくお願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります