おはようございます星

三連休前に大阪~兵庫間の
往来自粛の要請がありました。
私や家族は今はお出かけはしないし
自粛要請自体には賛成ですが
大阪の吉村知事の言い方に
引っ掛かりを覚えていましたニヤリ
(筋金入りの兵庫県民ですから)

兵庫県民の中に
同じく引っ掛かりを覚えたものの
おもしろく消化しようという人が
一定数いたようで
翔んで兵庫というハッシュタグで
兵庫県民だとばれるシチュエーションが
披露されていましたウインク

筋金入りの兵庫県民の私は
全て激しく同意口笛
コープにさんを付けたら兵庫県民とか
色々あるなかでツボだったのが2つニヤリ

ひとつは
「体操の体形に開け」に
「ヤー」と答えたら兵庫県民と言うネタびっくり

ずっと「ヤー」言うてたので
当たり前やと思ってましたが
おかしいのでしょうか笑い泣き
逆に他県民は何て答えてるのでしょう?

もうひとつが
「神姫」これが何かわかったら兵庫県民てへぺろ
これはバス会社の名前で
「しんき」と読みますバス

ローカルバスなので
兵庫県民しか知らないのは
当たり前なのですが
「神姫」って知らない人が文字だけ見たら
アニメのキャラとかにいそうグラサン

当たり前にバス会社の名前過ぎて
そんなこと思ったことも
ありませんでしたニヤリ

翔んで兵庫の設定である
大阪の検問がほんとに存在したら
秒で捕まる自信があります口笛