よかったらぽちっと
応援お願いします♪
↓こちら
実家から白菜が2玉も届いたので
思い切って大量消費できるレシピを考えた結果…
めちゃくちゃおいしいのが作れました♡
白菜を切った瞬間は、めちゃくちゃ多いやん!
えっ…食べれる!?
と思うかもしれませんが
加熱すると驚くほどカサが減って
これがペロリといけるんです![]()
抱えて食べたくなるほどおいしいの~![]()
お気に入りすぎて週2で作りました![]()
簡単に作れるのでぜひお試しくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白菜…正味650g
★鰹節屋の割烹だしパック…1パック
★マヨネーズ…大さじ3
★白すりごま…大さじ1.5
★砂糖、ごま油…大さじ1/2
①白菜は1~1.5cm幅のざく切りにし、たっぷりのお湯でさっと湯がく。
②流水に取り、水気をぎゅっとしっかり絞る。
(水気が残るとぼやけるので、しっかり絞ってください)
③ボウルに★を混ぜて、白菜を和える。味見をして必要であれば塩コショウで整える。
作り方をチェック
↓↓
だしパックはヤマキの
鰹節屋の割烹だしパックを使用◎
スーパーで購入できる最近のお気に入りのだしパック
コスパもいいのでおすすめですよ♪
Amazonでもスーパーと変わらない価格で購入できます♪







