よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

実家から白菜が2玉も届いたので

思い切って大量消費できるレシピを考えた結果…

 

めちゃくちゃおいしいのが作れました♡

 

白菜を切った瞬間は、めちゃくちゃ多いやん!

えっ…食べれる!?

と思うかもしれませんが

加熱すると驚くほどカサが減って

これがペロリといけるんです泣き笑い

 

抱えて食べたくなるほどおいしいの~よだれ

お気に入りすぎて週2で作りましたびっくりマーク

簡単に作れるのでぜひお試しくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白菜…正味650g

★鰹節屋の割烹だしパック…1パック

★マヨネーズ…大さじ3

★白すりごま…大さじ1.5

★砂糖、ごま油…大さじ1/2

 

①白菜は1~1.5cm幅のざく切りにし、たっぷりのお湯でさっと湯がく。

 

②流水に取り、水気をぎゅっとしっかり絞る。

(水気が残るとぼやけるので、しっかり絞ってください)

 

③ボウルに★を混ぜて、白菜を和える。味見をして必要であれば塩コショウで整える。

 

作り方をチェック

↓↓

 

だしパックはヤマキの

鰹節屋の割烹だしパックを使用◎

 

スーパーで購入できる最近のお気に入りのだしパック

コスパもいいのでおすすめですよ♪

 

Amazonでもスーパーと変わらない価格で購入できます♪

 

 

 

フォローしてね!