よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

煮物よりも簡単に作れておいしい

【ひじきの生姜煮】

 

これめちゃくちゃおいしいのチュー

生姜がちょっと余っているときにもおすすめ気づき

 

普通の甘辛いひじきの煮物もおいしいけど

コトコト煮込むのに時間がかかる…

炒め煮にすれば簡単&時短で完成!!

 

そのまま食べるのはもちろん

ご飯と混ぜて混ぜご飯にすれば

子どももめちゃくちゃ食べてくれましたおねがい

 

最強のご飯のお供かも!?びっくり

簡単なので気軽にお試しくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰8分(戻し時間を除く)
🍽4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芽ひじき…17g(乾燥)

にんじん…1/4本

生姜…1~2片

★砂糖、水…大さじ1

★醤油、みりん…大さじ1.5

 

 

①ひじきはたっぷりの水で戻す。

にんじんは千切り、生姜はみじん切りにする。

 

②小鍋またはフライパンに★を入れて火にかける。

 

③沸いたらひじきとにんじんを加え、弱中火で6分ほど炒め煮する。

 

④汁気が無くなってきたら生姜を加え混ぜ、すぐに火を止める。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

 

ハミングが40%オフ!!

 

 

 

 

こっちも安くなってる!

 

今日のオススメレシピ♪
どめさん『レンジでヘルシー♪お好み風肉巻きキャベツ』よかったらぽちっと応援お願いします♪↓こちら Instagramはこちら  少ない材料で作ることができる肉巻きキャベツソースをかけてお好み焼き風に仕上げました…リンクameblo.jp

 

 

 

フォローしてね!