よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

白だしベースの和風な味わいに酢を加えてさっぱり仕上げた「たたききゅうりの和風漬け」

 

パパっと簡単に作れるのであと一品ほしいという時におすすめキラキラ

きゅうりは叩いて手で割くことで味が染み込みやすくなりますおねがい

 

箸休めに、晩酌に色々使えるのでお試しくださいねチューリップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分(置き時間除く)
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゅうり…少し大きめ2本(250g)

塩…小さじ1/2

★酢、白だし(2倍濃縮)…大さじ1

★砂糖…大さじ1/2

 

①きゅうりは叩いて、食べやすい大きさに手で割く。

②袋に①と塩を入れて揉み、そのまま5分ほど置き水気を絞る。

③★と②を揉み10分以上おく。

1日置いても美味しいので作り置きにも◎

 

作り方を画像で説明

↓↓

 

料理や食材について参考になる

「ちそう」

今月も監修をさせていただきました^^

 

日々の暮らしの中で使える知識が

たっぷり詰まっているサイト

↓↓

知識で変わるあなたの暮らし 「ちそう」 

 

悩んだ時にチェックすると

いろいろなヒントが詰まっています◎

 

ちそうの中でもおすすめなのが

アーモンドプードルを大量消費できる人気レシピ♪

 

 

アーモンドプードルってお菓子作りをするときに使うけど、余ったらどうしよう…と悩むことが多いので私も助かりました爆笑キラキラ

 

アーモンドプードルを使った

過去のレシピも良かったらチェックしてくださいねニヤリ

 

フォローしてね!