レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

 

離乳食がスタートしました◎

小柄なので5か月入ったら始めてください

と検診で言われていました!

 

10倍粥ってどうやって作るんやったけ!?

と慌てて検索(笑)

3年経つとすっかり忘れてるw

 

スプーンひとさじからスタート!!

 

記念すべき初日は家族が

そろっている日にしましたチューリップ



 

余ったお粥はお兄ちゃんが

興味津々だったのであげましたニヤリ

 

土鍋で炊いたので美味しいよねラブラブ

 

 

次の日は赤ちゃんと私だけだったので

フライパンであまりご飯を使って

簡単に作りました(笑)

 

離乳食を食べ終わってミルクをあげる

流れになるのですが

そのままにしておくと皿がカピカピに…

 

そんなときの救世主がこちら

キュキュットあとラクミストキラキラ

 


食洗器の予洗いにもお使いいただけますニコニコ

 

スプレーしておくと洗う時スルっと落ちるから

ほんと助かる。

 

片付けしようと思って泣いたときにも

ごめんスプレーだけしたら行くね!と

赤ちゃんにキッチンから

声をかけてシュっとしてます笑い泣き




他にも哺乳瓶やストローマグにも◎

無香料なのも嬉しいポイントOK

 

では実験にまいります。


こちら味付けの濃い西京焼きを焼いて

目を離したすきに

少し(かなり)焦げ付いたフライパン。



 

シュシュっといきますよ~



3分後



10分後



汚れが浮き上がってますよね

 

食器洗剤とスポンジで一気にいきますよ◎


 

ピッカピカキラキラ



 

ご飯作って熱々を食べたいですよね!?

鍋にひとかけしておくと皿洗いが

ぐっと楽になりますキラキラ

 

子育て世代にはもちろん

日常使いにも便利なので

ぜひ一度試してみてくださいね口笛

 


ちなみに我が家で愛用してる

めっちゃオススメのスポンジ

↓↓


へたらなくて変えるタイミングを

見逃すレベル笑い泣き

100均とかドラッグストアより

コスパいいですよ〜口笛


こちらも大好きなスポンジ◎



 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト