レシピ検索はこちらからできます
↓こちら
インスタグラムも始めました♪
良かったらのぞいてくださいね!
↓こちら
これ本気で
うどん屋さんのカレーうどん
です
残りカレーは使わずに
カレーうどんの為だけに
考えて作ったのですが…
大ヒット
ほどよいトロミが麺に絡み
絶妙なおいしさ♡
主人にも好評でした♪
あんかけで冷めにくいので
フーフーしながら
食べるのが醍醐味です
材料費も一人100円以下
作る価値あるので
ぜひ一度お試しくださいね!
100円でおつりが来る
うどん屋さんの
【カレーうどん】
【材料 2人分】
うどん…2玉
★薄揚げ…1~2枚
★長ネギ…1/2本
★水…800㏄
めんつゆ(2倍濃縮)…100㏄
カレールー…2かけ
水溶き片栗粉…水大2・片栗粉大1
長ネギの緑の部分…適量
【作り方】
①長ネギは斜め薄切りにする。薄あげは3㎝幅に切る。
トッピング用の長ネギも切り置いておく。
②鍋に★を入れて火にかけネギがしんなりしたら、めんつゆとカレールーを加える。
③カレールーが溶けたらうどんを加えて2分程茹でる。
④水溶き片栗粉をしっかり混ぜてから加え混ぜトロミをつける。
器に盛り、トッピングの長ネギを添えたら完成♪
超絶品すぎてビックリですよー!
【ポイント】
カレールーはこちらを使用しました♪
1かけずつ個包装されているので
とても便利ですよ!






