レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

これ本気で

うどん屋さんのカレーうどん

です

 

残りカレーは使わずに

カレーうどんの為だけに

考えて作ったのですが…

大ヒット

 

ほどよいトロミが麺に絡み

絶妙なおいしさ♡

主人にも好評でした♪

 

あんかけで冷めにくいので

フーフーしながら

食べるのが醍醐味です

 

材料費も一人100円以下

 

作る価値あるので

ぜひ一度お試しくださいね!

 


100円でおつりが来る

うどん屋さんの

【カレーうどん】

 

【材料 2人分】

うどん…2玉

★薄揚げ…1~2枚

★長ネギ…1/2本

★水…800㏄

めんつゆ(2倍濃縮)…100㏄

カレールー…2かけ

水溶き片栗粉…水大2・片栗粉大1

長ネギの緑の部分…適量

 

【作り方】

①長ネギは斜め薄切りにする。薄あげは3㎝幅に切る。

トッピング用の長ネギも切り置いておく。


 

②鍋に★を入れて火にかけネギがしんなりしたら、めんつゆとカレールーを加える。



③カレールーが溶けたらうどんを加えて2分程茹でる。

 

④水溶き片栗粉をしっかり混ぜてから加え混ぜトロミをつける。

器に盛り、トッピングの長ネギを添えたら完成♪



超絶品すぎてビックリですよー!


【ポイント】

カレールーはこちらを使用しました♪



1かけずつ個包装されているので

とても便利ですよ!

 

フォローしてね!