刷りたてのチラシを機関誌と共に、

小林建設さんのエコショップ

(雑貨屋さん兼、住宅展示場)に

置かせていただきました!


小林建設さんは、

自然素材の心地よくて美しい家を

造られている人気の工務店さんで、

我が家もこちらでお世話になりました。

珪藻土の壁や、無垢の木、断熱材にはウールを使っていたりして、住み心地◎

そこに我が家は今年

電磁波対策もしてもらい

最高に心地よい環境になっています。

(電磁波対策については

またいずれ取り上げたいと思っています)


小林建設さんは

営業さんが居ないので、

直接設計士さんや社長とお話できたり、

スタッフの方も本当に気さくな良い方達

ばかりで、とても誠実な工務店さんです。


ホームページより拝借。洗練された生活雑貨が並ぶエコショップ


先に別の用事を済ませてから

ショップで買い物させてもらいつつ、

チラシも置かせてもらえるか聞いてみようという予定が、先の用事が想像以上に

時間がかかり、この後の予定の時間も

迫っていたので、

「行くか⁈行くまいか……うー…行く❗️」

とめっちゃ悩んで決断して行ったら


なんと入り口に「臨時休業」と…


こりゃ出直しだ!と慌てて車に戻ったら、

なんとわざわざショップのスタッフさんが私に気づいて出てきてくれました😭

なんでも今日は棚卸しの日だったようで、

中で作業をされてました。


どうぞどうぞ!と快く中へ入れて頂き、

料理教室を始めた事やお知らせもお話すると


「こちらにみえるお客様も

きっと興味のある方いるはず〜!」と

チラシを置かせていただく事も快諾してくださり本当に感謝✨


ワイのワイのと楽しくお話する事ができて

幸せな気持ちになりました。


ちなみにチラシは

私の姉が今年から独立して

DTPデザインをやっているので、

依頼して作ってもらいました。

こちらも良い感じに仕上がり感謝✨


もっと枚数たくさん刷ってもらうんだったなと、早くも反省。追加発注の兆しです。


とにかくここはどうかな?と

思ったところには臆せず飛び込んでみる。

当たって砕けろ精神で

広報活動やりだしてます。


年齢を重ねて怖いもの減った

というのもあるけれど

食を未来食にシフトしてから

より直感型行動になった気がします。

うまく言えないけど、

あまり無駄に悩まなくなったというか

思考がクリアに、そして前向きになった。

鬱々とする日が無くなった。

そんな風に感じてます。


これは「未来食あるある」で

よく体験談にも書いてある事の1つですが、

始める前までは

「いやいやいや〜、気のせいでしょー」

なんて思ってました。笑

今は真面目に実感してます。

ふしぎだね〜


そんなこんなで

記念すべき第一回目のチラシ配りは

無事受け入れていただけました。


長くなりましたが最後まで読んで頂き

ありがとうございました!