北海道。/ 平原歩20150214(3) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~



 鳥の詩。



第2羽
 北海道。








平原











私決めたよ














おかあさんに

 会いに行く。








 北海道に行く。













 自転車で行くのか?








違うよ








飛行機だよ(笑)








おとうさんに貰った

 このカメラで撮ってくる。








でもね








まだ

 使い方もわからないの。











つづく











ずこっ





歩





えー、会話に写真が合っていなくてすいませんあせる(笑)

何も考えずに撮っていたのと、今回のものは特に 645 の 120mmレンズのテストも兼ねていたもので…汗

645D だと 120mm はちょっと…と思いますが、フィルムだと 72mm くらいになりますので、割と普通に使えます(^O^)/合格


さて、こんな恰好で北海道に行くと言い出した歩さん、いや、あえて未来(みく)と呼ぼう(意味不明)。
このストーリーの元ネタに薄々(というかモロ)感づかれてしまった感もありますがにひひ

篠山がキヤノンのフィルムカメラを探していた理由もこれでした。

帽子も、実は同じようなのを用意していたのですが、
心が通じたのか(?)、これは彼女が当日かぶってきたもので、全くの偶然です目



●撮影データ
20150214 CC撮影会(大さん橋スタジオ) その3
PENTAX 645NII + FA645 MACRO 120mm F4 + FUJIFILM PRO400H

●モデルデータ
平原歩 5月13日生まれ おうし座 O型