SAKUとカレーと、おつまみと。20130713SAKU(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

平成の等倍観賞バカ、篠山ですクラッカー

木を見て森を見ず\(^o^)/

写真の評価を考え直す必要がありますね音譜

でも、だって、センサーオタクなのですから合格


さてそんなセンサーオタクの篠山が絶大なる信頼をおく組み合わせ、Nikon D4 + 35mm F1.4Gビックリマーク

今回はその組み合わせとなります。

それでは SAKUさんで、20130713 スタジオきらり撮影会(スタジオきらり) その2アップ

Nikon D4 + 35mm F1.4G での撮影分ですカメラ



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F1.8, 1/400, ISO-100, 現像時+0.0EV

水着だとやっぱり全身が見たくなるドキドキ

…というご要望にお応えして音譜

*

この日、篠山は例によって朝早くから行動開始…

11時開始なのに、、9時には秋葉原にあせる(笑)

アホかと。

で、カフェで朝食を摂る。のだが、これがイケナイ叫び

ぎゅるぎゅる…ガーン

また始まった。。



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F1.8, 1/400, ISO-100, 現像時+0.3EV

前回の撮影でもお願いしたポーズラブラブ

また見事に期待通りの表情をしていただけましたグッド!

*

とりあえず一度用を足し、車に戻って待機する。

そして、んー、何か手土産でもはてなマーク
と思って早目に出てスタジオに向かう走る人

ぎゅるぎゅる…ガーン

あかん、、これは手土産とかじゃなくて、、ヨドバシだひらめき電球(なんでやねん)

しかしどのフロアに行っても満室…叫び

しばらくウロウロして、丁度前の人が出るタイミングに遭遇して滑りこむドキドキ

よし、これで落ち着いて撮影ができるグッド!
↑デリカシー皆無ダウン



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/250, ISO-100, 現像時-0.5EV

SAKUさんは おつまみが大好物だ音譜

それは前回も聞いていたのだけど、最近は好きなおつまみの種類が変わってきたらしいひらめき電球

前はビーフジャーキーとか、乾き物が好きだったハズなのだけど、、

今は生ハムとかチーズとかが好きラブラブ

だそうで、なるほど、そろそろ乾いて来たのかな←失礼過ぎ(わざとべーっだ!)



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/250, ISO-100, 現像時-0.5EV

そういう おつまみが好きになったということは、ワインとかを飲むようになったのかなはてなマーク

ワインは全然駄目なんですよ~あせる ちょっと飲んだだけで酔っちゃうショック!

へ~、強そうに見えるんだけどなあ。。にひひ



光と影と、カルパッチョ。
35mm, F2, 1/250, ISO-100, 現像時-0.5EV

最後は片隅で丸くなってもらって。

やわらかい光を浴びています晴れ

*

撮影が終わってお腹が空いた…いや、そんなに空いてはいなかったのだけど、

あの界隈に行くと何となく食べたくなるのが…カレードキドキ

朝 調子が悪かったのも忘れて食べに行ったのでした。

しかもナンをお代わりあせる

ぎゅるぎゅる…ガーン

続く。



★撮影★
2013/7/13 SAKU撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

★モデル★
SAKU(美浜紗来) 4月12日生まれ おひつじ座 O型
所属
スタジオきらり (2013/7/15現在)