彩華とアキバと、秋雨と。20121123川本彩華 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

お久しブリっこ、ハマチっこクラッカー

ブリっこといえば松田聖子さんしか思い浮かばない篠山です音譜

って、篠山が子供の頃に彼女はすでにデビューしていたワケで…
聖子ちゃん世代でもなんでもないのであるひらめき電球


さて本日のお写真は、初めましての川本彩華さんドキドキ

ぬよゆゆ年2月7日生まれ、みずがめ座のO型。

みずがめ座のO型合格

試験に出るので繰り返しておきました(笑)

ジカンとカネを掛けて写真撮って嫌な思いをするのはゴメンなので
相性が良いハズの人しか選びませんグッド!
例えそれがどんな理由であってもですドクロ(謎)


それでは川本彩華さんで、20121123オレンジフォト撮影会(雨の秋葉原)、その1音譜

カメラとレンズは、D600とかD3とか50mmF1.8とか35mmF1.4とかですカメラ



光と影と、カルパッチョ。

初めてのオレンジフォト、初めてのモデルさん、ということで超緊張目

…なんてのは冗談で、いつも通りにヘラヘラと撮影グッド!

といっても、この日は雨。冷たい秋雨…雨

雨が大嫌いな篠山は、実はテンションが下がっていたのでした\(^o^)/(笑)

まあ、言うほど降ってはいなかったのだけどべーっだ!



光と影と、カルパッチョ。

でもまあ、一応屋根のあるシーンをロケハンしておきーのひらめき電球

105分という長い時間でありながら、なんだか時間が足りなくなりーのあせる

ピザーラお届け~のナイフとフォーク

(意味不明)



光と影と、カルパッチョ。

個人的にこの写真が好きですラブラブ

レンズを通してそのずっと奥の方を見つめて、とお願いしたら、すぐこの表情になってくれましたグッド!

彼女は約2年間のブランクを経て、先月くらいからモデルを再開しているらしいひらめき電球

篠山の腕不足が大きいのだけど、彼女の良さはきっと、あまり引き出せていないのだと思うガーン



光と影と、カルパッチョ。

わざと、かなーり色温度を高く調整音譜

ガラスの多いシーンだったので、それに負けないくらいの透明感を演出するためですひらめき電球

はい、言ってるだけです汗(笑)



光と影と、カルパッチョ。

この表情ビックリマーク

坂下千○子さんではありません音譜

ちなみに、1つ前の写真もそうですが、肩は出してもらったわけではありませんビックリマーク

そこは一応ハッキリ書いておきますにひひ(笑)



光と影と、カルパッチョ。

最後、野郎ラーメンのオヤジの真似であせる

すいません、変なコトさせて…汗

まさかやってくれるとは思わなかったもので叫び(笑)

ということで、彩華さん、ありがとうございました~合格



★撮影★
2012/11/23 川本彩華撮影会
カメラ/レンズ
Nikon D600 / Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
Nikon D3 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G


★モデル★
川本彩華 2月7日生まれ みずがめ座 O型
登録(2012/11/28現在)
オレンジフォト撮影会