ルカと裸足と、サンダルと。20120506桜井ルカ@プルクラ撮影会(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

しばらく家でビール飲むのやめているんだけど

飲んじゃおうかな~ドキドキ

な篠山です音譜


5/6の桜井ルカさんリクエスト撮影の続きを載せたいのだけど…

なかなか良いカットが無くてあせる

やっぱり慣れないズームレンズ、しかもF4なんかで撮ると~

写真がコンデジ化しちゃう叫び(笑)

でもネタもあるのでいきましょうべーっだ!

桜井ルカさんで 5/6 プルクラリクエスト撮影会、その2音譜

引き続き Nikon D800E + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR での撮影カメラ

そしてラーメン情報付きドキドキ



光と影と、カルパッチョ。

待ち合わせの代官山駅にて地下鉄

ウォーミングアップのつもりで撮ったシーン音譜

この写真のポイントはビックリマーク

スカートの裾からちらりと覗いた…

裸足にサンダルくつビックリマーク

前日の横浜撮影でモデルさんがみんなサンダルで来ていて悔しかったんだそうな(笑)



光と影と、カルパッチョ。

で、裸足あし

モデルとして裸足で写真に写るのは初めてじゃないかなはてなマーク

と本人も言っていた気がするひらめき電球


この邸宅に入る時…

今日は靴下穴あいてないですかはてなマーク

大丈夫ビックリマーク 今日は新品履いてきた(笑)

ブログのネタ、憶えられていたか…汗



光と影と、カルパッチョ。

そしてサンダルの全貌ラブラブ

モデルとしてサンダルで撮影されるのは初めてだったらしいよビックリマーク

やったねチョキ



光と影と、カルパッチョ。

高輪の高級住宅街にクルマで移動して音譜

お約束の、ルカと自販機ひらめき電球


クルマから降りて歩き出すと…

…あれ、ルカちゃんがいない叫び

また写メでも撮ってるのか~はてなマーク(笑)

って、

しゃがんでタイヤ見てるぅあせる



光と影と、カルパッチョ。

これ、ワックス塗って誤魔化してるけど

もう交換しないと駄目ですよビックリマーク

うっ、うんディーラーにも言われてる汗

これだと車検通らないよって…

ちょっと交通ルール違反したのも指摘されちゃったしあせる(汗)

車に関しては多分ルカちゃんのほうが詳しいですショック!(笑)



光と影と、カルパッチョ。

なんだか彼女、車で関西とか広島とか行ったことあるらしい叫び

いや、そういうことする女性も知っているし、自分も数年前まではちょいちょいやってたから気持ちは分かるんだけど~

車線多いから都心には車で行けないあせる とか言ってる人がよくやるなーべーっだ!


アメーバ桜井ルカ 5/6 プルクラリクエスト その1


*

篠山ラーメン情報クラッカー


先日ふらっと入ったラーメン屋に

あの憧れのトマト麺があったビックリマーク

びっくりして、その勢いでそのまま注文ビックリマーク(食券だけど)


光と影と、カルパッチョ。

じゃーんビックリマーク

こ、これはまさしくトマト麺ドキドキ

この店は『麺屋 一本道』といって、横浜と、都内は中野と世田谷に一店舗ずつあるひらめき電球

そしてなんと…一本道を運営するモンテフーズは、『太陽のトマト麺』もフランチャイジーとして一店舗経営しているビックリマーク

はてなマーク パクリですかはてなマーク(笑)

外食産業のことはよくわからないけど、まあ、美味しい物が食べられればいいかあせる


さて、一本道のトマト麺、、、実に美味いビックリマーク

というか、期待通りの味なんですねグッド!

自分で作ったら多分この味になる、とでもいうか音譜←何様

『太陽のトマト麺』は自分にとって2つ不満足なところがあった

・細麺
・味が結構あっさりさっぱり

だが、一本道のはこの2つをクリアしていたビックリマーク

そこそこの太麺で、味も濃厚ラブラブ

しかし、、、

パスタと何が違うねんっていうあせる(笑)




★撮影★
2012/5/6 桜井ルカ プルクラリクエスト撮影会(目黒高輪ストリート)
カメラ/レンズ
Nikon D800E / Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
プルクラ撮影会 (2012/5/6現在)