ルカと自由と、貧○と。20120331桜井ルカ@プルクラ撮影会(2) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

子供の頃剣道とサッカーをやっていて、足腰だけは自信がある篠山です音譜

中学以降はほとんど鍛えていないのにねえ。。あせる


桜井ルカさんの新橋汐留ストリート、続編ですビックリマーク

実は前回載せたシーンから、もうちょっと足を延ばしていたのですね~チョキ

撮影時間は100分だったのだけど、結構満足ラブラブ

スタジオで個撮していると2時間とかあっという間なのになあ…


それでは 桜井ルカさんでアップ
3/31 プルクラ撮影会、新橋汐留ストリート撮影 その2音譜

カメラ/レンズはそのまま Nikon D4/AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gカメラ



光と影と、カルパッチョ。

この日、本当は潮風公園での撮影の予定だったあせる

で、篠山は例によって超早く家を出て(下見のためビックリマーク)

8時過ぎにはお台場に着いていたという汗(笑)

そうしたら電話が掛かってきて…

風が強いから新橋に変更って叫び

まあ車をパーキングに入れる前でよかった。



光と影と、カルパッチョ。

そういえばこの路地、

…というかJRの高架下なんだけど、

こんな風に上から光が入ってくるような感じになっているひらめき電球

それが気に入ってシーンのひとつに選んだのであったグッド!



光と影と、カルパッチョ。

日テレタワー汐留の裏にある、多分、休憩スペースにてしっぽフリフリ

写真ではよく分からないけど、人の形をした変なベンチが並べてあるのだビックリマーク

それが結構きもいビックリマーク(笑)

そしてそのきもいベンチにまたがるルカちゃんにひひ(笑)




光と影と、カルパッチョ。

この休憩スペースには梅(かなはてなマーク)の木が植えてあって、咲いているものもあった桜

咲いてるな~と思って歩いていたら、あれはてなマークルカちゃんが付いてこない!?

…って

写メ撮ってんじゃねーよっビックリマーク(笑)

自由だな(笑)

ちなみにその写メはこちらアメーバ



光と影と、カルパッチョ。

日テレを通り抜け、汐留駅を超え…

浜離宮恩賜庭園の通り向かいまで歩く走る人

と、こんな小さな竹林があるのですねひらめき電球

実は今回、急に新橋に場所が変更になったのだけれど、

偶然篠山はこの場所をすでにロケハンしていたビックリマーク

それは別の撮影のためだったのだけれど、そちらは実現できなかったのであったあせる



光と影と、カルパッチョ。

ルカちゃんの右の竹、変に曲がっているっしょあせる

それをみた彼女、

なんか曲がってるのが可愛いドキドキ

って(笑)

はい、じゃ次のポーズいくよビックリマーク

…って…

写メ撮ってるぅ~あせる

自由かっ(笑)

ちなみに写メはこちらアメーバ



光と影と、カルパッチョ。

そしてさらに歩いて、カレッタ汐留に移動ビックリマーク

いやー、あの地下に下る階段のところの風は凄かった叫び

ルカちゃん、おばあちゃんのように手摺りに捕まりながら下りていましたにひひ



光と影と、カルパッチョ。

カレッタからは、前回書いたように新橋駅近に戻り…

少し撮影して終了時計という感じだった。

で、集合場所に戻ったらまだ主宰が帰ってきていなかったので、、

ルカちゃん独りにするのも可哀想だと思って一緒に待っていた目

って逆に迷惑はてなマーク(笑)

それで話をして

モデルメーカーでの写真、撮られている時にイメージしていたのと実際に見た写真とで違いがあったかって聞いたんだけど…

あまりイメージしながら撮られてないってあせる

…ま、まあ、そういうものかビックリマーク


というか、貧○って思われているのがちょっとショックだった。。

いや、そんなこと書いてないってビックリマーク『控え目だ』って書いただけだってあせる

同じでしょビックリマーク(笑)

で、そんなことはないぞとはてなマーク

や、それは認めるんだけど…

(認めるんかい)

認めるんだけど、そういう目線で見られていたのが意外だった叫び

女の人みんなをそういう風に見てるのかな~って(笑)

(紳士に見られていたわけだな(笑))

いやいや見てないってビックリマーク

読者に対するサービス(ネタ)だってビックリマーク

ほらなんか必死に弁解しようとしてるビックリマーク

いやいやいやいや、だって俺、何とか星人とかじゃないし(笑)

むしろ控え目な感じが好みだしビックリマーク

ほらそうやってフォローしたりしてむっ(疑いの目)

ホントだってビックリマーク


まあ、それはホントなのであるビックリマーク(あらためて言う事かビックリマーク)

実生活でも、これまでそういう確率が高かったし(何のカミングアウトだよビックリマーク)

モデルさんにおいてはスレンダーなタイプが好みで、そうするとバランス的に控え目なほうが良いと思うし…

写真的には、腰から脚へのライン(くびれ、ヒップラインのほうが重要かなあと。


というか、結構会話の内容を正確に憶えているっしょチョキ

鶏頭なのに


★撮影★
2012/3/31 桜井ルカ プルクラ撮影会(新橋汐留ストリート)
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
プルクラ撮影会 (2012/3/31現在)