ルカとえくぼと、O型と。20120325桜井ルカ@モデルメーカー撮影会(5) | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~

もう春だしなぁということで、おでんの食べ納めをした篠山です音譜

おでんのネタで好きなのは、ちくわぶビックリマーク

いや、普通に大根とか蒟蒻とかも好きだけど、、

なにせ炭水化物バカですからっあせる

『すじ』も好きなんだけど、コンビニおでんでどこかあるかなぁ…サーチ


さて、今回は桜井ルカさんのモデルメーカー編に戻ってアップしますアップ

なにを隠そう、やっと全部の現像が終わりまして~

そこから目に付いたカットを出そうというわけです音譜

で、あとも色々つかえているし話のネタもないし汗(笑)

一気に3回分くらいいっちゃいますべーっだ!


ということで 桜井ルカさんで~アップ
3/25 モデルメーカー撮影会、その5音譜

カメラはやっぱり Nikon D4 で、35mmレンズを着けてカメラ



光と影と、カルパッチョ。

[1枚目]
なんだかヨーロッパのどこかの街の路地って感じはてなマーク

そういえば、ルカちゃんの髪型に注目ビックリマーク

多分、前髪で庇(ひさし)つくってるんすよビックリマーク

眩しいからって、そんなあせる(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[2枚目]
その続き音譜



光と影と、カルパッチョ。

[3枚目]
単純にキレイドキドキ



光と影と、カルパッチョ。

[4枚目]
太ももラブラブ…じゃなかった、階段がお気に入り音譜



光と影と、カルパッチョ。

[5枚目]
壁と同化するルカちゃんべーっだ!

赤い扉と青いソファーがアクセントですグッド!



光と影と、カルパッチョ。

[6枚目]
盛り髪みたいになってて面白いでしょあせる(笑)

ルカちゃんがキャバったらこんな感じはてなマーク



光と影と、カルパッチョ。

[7枚目]
太ももが…じゃなくて爆弾
たそがれ感がイイビックリマーク

構図が傾いてるってはてなマーク

ワザとですビックリマーク(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[8枚目]
アヒル口ビックリマーク

アヒル口できるんだービックリマーク

ヒヨコ←ひよこ



光と影と、カルパッチョ。

[9枚目]
そういえば、ピカルの(というかNHKの朝ドラ主演はてなマーク)夏菜さんもぽっちゃりした唇がチャームポイントですね音譜



光と影と、カルパッチョ。

[10枚目]
白いビックリマーク

…って、お前が白くしとるんやろあせる(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[11枚目]
色合いがビックリマーク

…って、それもお前がいじっとるんやろあせる(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[12枚目]
中央にどかーんと置いた椅子に、寄り添うルカちゃんラブラブ

実はこのシーン、向かって右側から送風機で風を当てています。

それで微妙になびく彼女の髪がお気に入りポイントグッド!(細かい)



光と影と、カルパッチョ。

[13枚目]
眩しそう目(笑)

このカットは、なんだか光の具合が面白いので選んで三田合格

三田、といえば、なんだかつんくさんが変な番組やってますね~テレビ



光と影と、カルパッチョ。

[14枚目]
…だんだん書くの疲れてきた汗(汗)

あ、この顔ビックリマーク

眩しくて目が開けられていないのもあると思うけど、なんだかあどけない感じで…

そう、一緒に暮らしていないと見られない感じの表情はてなマーク

…って、どないやねんビックリマーク



光と影と、カルパッチョ。

[15枚目]
この表情ビックリマーク

そんな困り顔されちゃったら…

もう何でもやっちゃう音譜

あつあつおでんを顔につけてもイイビックリマーク

なにそれ



光と影と、カルパッチョ。

[16枚目]
2スタ推しの第二弾ドキドキ

そうそう、彼女は笑うとエクボができるんですね~合格

エクボ、二重、タレ目、涙袋…と、かわいい要素を持ち過ぎビックリマーク

分けてビックリマーク(なんでやねん)



光と影と、カルパッチョ。

[17枚目]
色で遊んでみました音譜



光と影と、カルパッチョ。

[18枚目]
自然な笑顔が気に入ってラブラブ

白トビしてるはてなマーク

ワザとです!!(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[19枚目]
このロングスカート、結構好きですラブラブ

で、白い世界の中でこのポーズ、表情グッド!



光と影と、カルパッチョ。

[20枚目]
眩しそう~
そして、狭い所に頑張って座っていますにひひ(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[21枚目]
笑顔がいいビックリマーク

構図もいいでしょはてなマーク

いいって言ってビックリマーク(笑)



光と影と、カルパッチョ。

[22枚目]
この…このイルカを飲めば死ねるかしら…

シルバーのイルカのペンダントをプレゼントしたのは私ですあせる



光と影と、カルパッチョ。

[23枚目]
笑顔ビックリマーク

というか、なんで他所向いて笑ってんねんビックリマーク


以上、色々バリエーション出してみたつもりですが、どのルカさんがお好みだったでしょうかはてなマーク

そんな彼女は、篠山が大好きなO型ドキドキ

『やまとなでしこっ!』のプロフィールではB型になっていて、どっちやねんビックリマークと思っていたのだけれど…

この日聞いてみたらO型とのなので、そういうことにしましょう音譜

でもB型っぽい毒も持ってるんだよな~叫び



★撮影★
2012/3/25 桜井ルカ モデルメーカー撮影会(スタジオ グランボア)
カメラ/レンズ
Nikon D4 / Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

★モデル★
桜井ルカ 12月28日生まれ やぎ座 O型
所属
モデルメーカー (2012/3/25現在)