今日になって、やっと元気sao☆復活しましたぁ筋肉

病み上がりなので今日のうちご飯は体に優しい土鍋で蒸し野菜を作りましたぁ鍋

$愛情たっぷりウチごはん こちら鍋にお酒、昆布を入れカブ ブロッコリー 人参 キャベツ インゲン サツマイモ しめじ えのき ワカメ エビシュウマイ

キャベツは豚肉を重ねてありますキャベツ バラ肉

後、鳥ミンチに玉葱のみじん切りとタマネギ海老のすり身とエビニンニクニンニク 塩胡椒、卵、鶏がらの素を少々、入れよくこねた種をシュウマイの皮で包み一緒に蒸して見ましたぁ鍋

$愛情たっぷりウチごはん

つけタレはだいだいをミカン絞って作ったポン酢と市販の胡麻ダレに鶏がらスープと豆板醤、醤油、砂糖を入れて作ったピリ辛胡麻ダレの2種類です

$愛情たっぷりウチごはん

シメはうどんに胡麻ダレをつけて頂きましたぁうどん玉

$愛情たっぷりウチごはん

因みには下甥っ子のシメごはん

$愛情たっぷりウチごはん

食欲も復活 sao☆嬉しいやら悲しいやらですがぁパンダ汗かく

元気が一番tomominnie

明日はかなり冷え込むようですが皆様もお風邪などひかれないようお気をつけ下さいねっQueenly

ではでは今日もごっつぁんでしたぁぺこり