コトコトアルミ鍋昨日のブログでご紹介させて頂いたお鍋の中身はぁ下


$愛情たっぷりウチごはん こちら 2羽の地鶏ちゃん にわとり

そして下は5年物の高麗人参ちゃんです人参

$愛情たっぷりウチごはん$愛情たっぷりウチごはん



で、こちらの材料で出来上がったのが下 サムゲタンです삼계탕


$愛情たっぷりウチごはん



お店等で食べるサムゲタンはサムゲタン鳥丸ごとの1羽の中ににわとり もち米やナツメや高麗人参等が入っていると思うんですがぁサムゲタン


我が家はまず、地鶏をコトコト3~4時間煮込んだら、一旦お鍋から取出し、食べやすいように母が身をほぐしてくれますサムゲタン

それを別鍋でコトコト煮込んだ高麗人参等と合わせ、そこにニンニク、もち米を入れ更にもち米に火が通るまでコトコト煮ますアルミ鍋


年数物の高麗人参は、まるで栗の様なお味で栗独特の臭みもなく食べやすく、もち米のトロミが、なんとも言えず疲れた体を心底癒してくれましたぁちら・・


ニンニクニンニク&高麗人参パワーで元気ハツラツ~元気


お母さん昨日からコトコトアルミ鍋ご苦労様でしたぁsei ありがとう


これでラスト2ヶ月元気に乗り切れそうです元気


母お母さんどうも、ごっつぁんでしたっQueenly 挨拶