食べなきゃ損!カリッカリ★れんこん唐揚げ



こんにちは🌞
週末のひとときが終わり、今週もスタート。
台風の影響も落ち着き、やっと体調が戻りつつあり、普段通りの生活です!
秋の味覚🍂、最近増えてきましたね!
きのこ類、根菜類、芋🥔に栗🌰!
食欲の秋(笑)
過ごしやすい時期突入で、何をやっても捗ります!
体調改善に、試行錯誤しながら、色々作っているので、ご紹介します🙇‍♀️🙇‍♂️🙇
🥢🍂🥢🍂🥢🍂🥢🍂🥢🍂🥢🍂
さてpicは、れんこんの唐揚げ!
食物繊維の摂取の為、根菜類に注目し、最近、カリッカリに揚げた唐揚げにするのが、マイブーム(笑)
前回のごぼうに続き、第2弾‼️
ほぼ同じ作り方で、れんこんも唐揚げに!
ヤミツキになる味で、味見という名のつまみ食いが止まらず、食卓に並ぶ頃は半分になる危険な食べ物が出来上がりました(笑)
超オススメです😋
recipe行きまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
食べなきゃ損!カリッカリ★れんこん唐揚げ

cookpadレシピ(@cookpad_news)


Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

EATPICKレシピ




【材料】2〜3人分
れんこん…2節(正味250gくらい)
●醤油…大さじ3
●酒…大さじ1と1/2
●すり下ろし生姜…小さじ1
●すり下ろしニンニク🧄…小さじ1
片栗粉…適量(私は大さじ5ぐらい)
揚げ油…適量
【あると便利なもの】
ジッパー付き袋中サイズ…1枚
【作り方】
①れんこんの皮を剥いたあと、8mmほどの輪切りし、酢水に10分ほどつけておく。
②袋に、●を入れる。
③②に水分を切った①を加え、よく揉み、30分ほど置いておく。
④③の水分を切り、片栗粉を加えて混ぜ、コロモをつける。
⑤170度に熱しておいた揚げ油で、お好みの加減まで揚げる。
【カリカリに揚げるコツ】
※油は少なめでOKです。
26cmのウォックパンで、2回に分けて揚げれます!
※コロモをつけたれんこんを、重ならないように並べて入れ、加熱。その後、箸でほぐしてください。
塊になりやすいので、少し、ほぐす必要があります。
ごぼうの唐揚げよりも、手軽に、ほぐれ、カリッカリ仕上がりです♡
コレを守れば、冷めても美味しいですよ。
お弁当にもオススメ!
是非、お試しください。
🥢🍂🥢🍂🥢🍂🥢🍂🥢🍂🥢🍂
カリッカリ唐揚げシリーズと題して、もう1レシピ企んでます(笑)
この唐揚げシリーズ、本当にヤバいです(笑)
箸が止まらず、味見言うなのつまみ喰いだけで終わりそう(汗)
食べ出したら、エンドレス🔁
無限ループに突入し、気がついたら、無くなります😆
また懲りずにお付き合いお願いいたします🙇‍♀️🙇🙇‍♂️


EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸
📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト