おはようございます🌞
もうじき仕事に行くgonta*です!
朝の仕事だから、終わったらゆっくり出来るのが、嬉しい爆笑
これをpostした、一眠りしたい…。。
でも仕事。。。ガーン
眠っている時が幸せですチューてへぺろニヤリ

さてpicは、バーミキュラフライパン🍳を使って作ったハンバーグちゃんキラキラ
凄い、カサ高ですラブラブラブ
我が家のハンバーグ史上、1位🥇の出来栄えかも!?
味も、ジューシーで、美味ラブラブラブ
ううん、これならレストランに負けないぞ…っという味です♪
実はバーミキュラフライパン🍳でのハンバーグは、もう4回目てへぺろ
超お気に入りですキラキラ

うふふ、作り方公開しまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

◉バーミキュラフライパン🍳で作るキラキラ我が家の最高傑作ハンバーグ!!



【材料】4人分
合挽き肉…400g
玉ねぎ(みじん切り)…大1個
■パン粉…60g
■卵…1個
■牛乳…50g
ナツメグ…多めに
塩…小さじ1/2(されど塩藻塩使用)
胡椒…少々
薄力粉…適量
〈ソース〉
●赤ワイン🍷…大さじ3
●バルサミコ酢…大さじ3
●砂糖…大さじ1
●ソース…大さじ1
●ケチャップ…大さじ1

『第4期伯方の塩アンバサダー』として活動中キラキラ
@hakatanoshio_official 





【作り方】
①玉ねぎを、レンジで600W3分加熱。その後冷ましておく。■を混ぜておく。
②合挽き肉に塩🧂を入れてよく混ぜ、その後、ナツメグ、胡椒を入れ、また混ぜる。
③②のボウルに①を混ぜる。その後4等分し、成形。冷蔵庫で1時間ねかす。
④焼く直前に、薄力粉をまぶす。
【焼き方】
❺予熱したフライパンに、油を注ぎ、少し煙が立ってきたら、焼き始め。
❻まずは3分ほど焼く。
❼ひっくり返して蓋をして、5分蒸し焼き!
❽ハンバーグを取り出して⏏️、●の〈ソース〉の材料を入れて、煮詰めて、ハンバーグに添える✨

※松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている 〈バーミキュラさんの『バーミキュラ フライパン』24㎝深型ウォールナット〉をモニター使用していますキラキラ







魔法🧙‍♀️がかかったかのような出来栄えキラキラ
うふふ、特別な技がなくても出来るって、素敵ですねチューチューチュー
ズボラでガサツな私に、ピッタリグラサングラサングラサン

昨日の雨から一転、今日は晴れ🌞
昨日はちょっと肌寒かっただけに、寒暖差が大きそうです口笛
風邪をひかないように、ご注意くださいね!





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽





私の一押し調理家電はこちら👉