お友達と行って来ました。

九品仏浄真寺の紅葉



前に行ったのはもう3年前でした。
月日が経つのは早いですねあせる




東急大井町線の九品仏駅からすぐ

小さな駅なので前一両の車両は駅からはみ出すので扉が開きませんあせる



入口近くにある閻魔堂には

閻魔さまが安置されています。


お賽銭を入れると

ありがたいお告げが聞けます。

大きな声なのでけっこう怖いびっくりあせる









紅葉の見頃はもう終わりかけでしたが

まだまだ見事な色合いでした。






本堂のご本尊は間近で見られますが

大きくてすごい迫力!!



友達がここで書いてもらった御朱印

9体の阿弥陀如来が可愛いですねラブラブ





阿弥陀如来のひとつ


その名の通り9体の阿弥陀如来があります。


三仏堂(上品堂、中品堂、下品堂)に三体ずつ安置されています。






どこを見ても赤と黄色が鮮やかで

絵になります音譜


九品仏から大井町線の線路沿いを歩いて10分くらいで

自由が丘に出ました。


友達の希望で熊野神社へ







賑やかな自由が丘の中で

ここだけは人もなく静かな空間でした。





だいぶ歩いてちょうどお昼

ランチはタイ料理のクルン・サイアムへ


入口は小さくて可愛いピンク色の扉

人気店らしく少し並びました。


辛いものが苦手なので注文したのは

パッポン・カリー

タイ料理の中ではかなりマイルドなお味です。


友達はガパオライスを

けっこう辛かったみたいメラメラ


小さなお店ですが

美味しかったし

店員さんととても親切で感じ良かったので

またぜひ行きたいと思います。


お店を後にして

自由が丘のオシャレなアクセサリーのお店や雑貨屋さんを見て回り


カフェでひと休み





「モーツァルト」でケーキセットをいただきました。


本当はモンブランでケーキを食べたかったのだけど

駅前は大規模な開発中で店舗が移転していて

仮店舗に行ってみたけど

店内で食べるスペースはありませんでした汗