北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:

今週は、



更正の請求をやらなあかん。



保証債務の履行による不動産の譲渡事案。



租税構成要件には、ちと離れるが



間接的には譲渡所得に対する課税は酷。



酷な事案を色コク滲ませる事案に濃く対応するのが



北野方式。



依頼者は、頭以外は全身が動かない。



寝たきり。



でも口は達者。



生存権で持っていくしかないな。



最終的には。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都の老舗に学ぶ



研究グループによると



信用と長生きの秘訣がこれなんだそうな。



税理士事務所として、



お客を裏切らないサービスを提供してきたかどうか?



当たり前のことを当たり前にやってきたかどうか?



ちと、反省。



当たり前のこととは?



北野税法学の域に達しないまでも、



うっかりミスは、



避けたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070519_2230~01.JPG

え ・りのホ-ム。



下り階段。



気をつけて、気をつけて。



数年前にここで足を踏み外し、



車椅子のお世話になったことがあります。



たまちゃんがレンタル屋にいってくれて、・・・。



みんなに迷惑かけないぞ。



酔っ払いの深夜のホ-ム。



気をつけて、気をつけて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして審判所の



審判室(!?)に入りました。



するとどうでしょう、



お茶がまず出てくるんです。



そして一時間経ったところで、



休憩しようということになって、



コーヒーが出てくるんです。



なんという待遇の良さ。



担当の事務官のかたは、



こちらの主張を簡潔にまとめてくれるし、



即、活字にしてくれるし、



こんなにも納税者の主張に耳を傾ける姿勢があるのだと、



ある意味、びっくりしました。



請求人も気を良くして、



次から次へと



のびのびと主張をして、



気付いたらあっという間の3時間(つづく)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■フェアトレード・チョコレート

1年9ヶ月前の書き込みへのレス、すみません。
1年9ヶ月前のわたしも何か色々書いてますが・・・。

カカオの問題を改善すべく、頑張っている
人たちがいることを最近知りました。
子供たちが働かなくてもいいように、大人たちに
正当な対価を支払うというもの。

そういう取引「フェアトレード」によるカカオを原料
としてつくられたチョコレートが、少しずつ日本にも入ってきているようです。
で、わたしも嫁さんへのホワイトデーに買ってみました。
おいしい!良い原料で丁寧に作られているのでしょう。

皆さんも、チョコを買おうというときは、ぜひ。

フェアトレードチョコを紹介する「チョコレボ」のサイトはこちら


チョコレボをみて、わたしがチョコを買ったお店PeopleTreeのサイトはこちら


TOKYOFM高柳恭子アナのブログ
2月7日にチョコレボ、18日にPeopleTreeが紹介されています。
わたしは7日の放送を聴いて、チョコレボをはじめて知りました。

そういえば、上に書いたチョコレボで紹介されてる、

目黒の「第3世界ショップ(アサンテ・サーナ )」
とか、

代官山の「ヒルサイド・パントリー
とか、

うちの事務所から徒歩圏内なんですね。
これはいい。今度行ってチョコ買ってみよう。
みんなもぜひフェアトレードチョコ、食べてみてね~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の調査の結果報告が



その翌営業日にありました。



指導事項が一つ。



外国人労働者の源泉税の決定がひとつ。



以上、おしまい。



良い結果でした。



調査→検討→結果報告と



迅速でさわやかな調査でした。



こうくると



この後は、楽しみの日当請求!



でも半日だから



5万円の半分かな?



トンカツ定食も引いとくかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20061022101713.jpg

こと はありません。



成長は、それぞれですので



たとえ人並みから離れていても



やれるんです。



だから、ネクタイを締めないとやれない事は、たいしたことではありません。



子どもたちに



そんなことを教わりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060923150132.jpg

のはなし。



これは、梨。



シンポの論文作成中に、こんちゃんがせんべいを食べたいと言い出しました。



いつものことですが。



ついでに買ってきてもらった梨、恵子ちゃんがお皿に盛ってくれました。



一同、目が点に( ̄□ ̄;)



思わずため息がこぼれました。



おおっ、・・・。



こんちゃんは、よだれをこぼしました。



梨のみずみずしさがよくわかるすばらしい盛り付けだ。



こんな人こそ嫁さんにしたいっ。



あはれな男たちを尻目に、冷静な私はシャッタ-チャンスを逃しませんでした。



恵子ちゃん、ナント今日が誕生日だそうで、シンポの議論はほどほどにして



さっそく祝杯をあげに行きました。



のりぴいさんの提案でハッピバ-スデ-の唄を全員で合唱。



恵子ちゃん、むせび泣いておりました。



ほんとにおめでとう、恵子ちゃん!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお忙しい中懇親会に来てくださってありがとうございました (*^ー^)ノ


ステキな先生とお話をしながらお酒が飲めてとても楽しかったです (*゜▽゜ノノ゛☆


先生がしてくださったお話をこれから進路を考えていくにあたって


大いに参考にさせていただきたいと思います (;´▽`A``


また、税理士の先生方の弱点もこっそり教えていただけたので (((゜д゜;)))


税理士戦でぜひ生かしたいと思います (●´ω`●)ゞ


税理士戦、楽しみにしてます 三 (/ ^^)/ 三 (/ ^^)/


(若干の脚色をしています。顔文字は、わたしの気持ちです。)


本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。