北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:

なにをやっても、



なにを食べても、



どこに行っても、



つまらないという人がいます。



その逆で、なんでも満足する人がいます。



はたで見ていると、



満足を全身で表す人のほうが



好感度イイですね。



そのひとりに、



このブログ愛好者のナオちゃんがいます。



良い年を迎えてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071218_1611~02.JPG

坊主あたまで講和をひとつこなしました。



参加者に



税金が高いということで、



庶民の悲鳴が聞こえてきますとよく言いますが、



悲鳴の声を出してみてください、



と尋ねます。



みんなは、キャー、とか払えないっ、



と叫びます。



そこでさかなの驚きの声がわかりますか?



というと、



”       ”。



叫び声は?



”       ”。



くしゃみは?




”       ”。



みんな見事に応えます。



講和をしているのは、どっちだ?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
071216_1705~01.JPG

生活を 送るはずの我がむすこの部屋ですが、



意外と高そうな化粧品がありまして、



昨夜の日本大学の学生もこうかしら?



ところで○○さんは、



博士課程の女子学生をちゃん付けで呼ばわり、



つきまとい、飲み物をサービスし、



危険度が高いとの評判をさらに上塗りしました。



一方、紳士的な○○さんは、



不公平な税制をただす会の勉強会に誘うという



高等戦術で、



さらに評判を上げました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
070518_0642~01.JPG

巻く ほど威力を発揮する聞き方を研究中です。



そのひとつにエコ-という技法があるようです。



相手の言ったことをそのまま山びこのように繰り返す。



親しい人には通用しませんがね。



相手は自分の発した言葉をそのままなげ返されると



ある種の快感を覚えるようです。



北野先生との酒席には、



比較的多用します。



すると先生は饒舌になって、



業界の裏話を聞かせてくれるのです。



このテクニックに興味のある方は、



今週の土曜日、水道橋の後楽という寿司屋に



こっそりと忍び込んでください。



では、また!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070406063450.jpg

の二階からは桃源郷が眺めます。



この時期だけはこのあたりにも観光客が来ます。



さて、この花を求めて



青税のみなさんもいらっしゃるようで、



歓迎いたします。



私は仕事がこの時期にしては珍しく押していて



夜の温泉宿からの参加です。



ゆっくりと温泉料理を堪能したあと、



ライトアップされた川沿いの桜並木を散策するのも、



カラオケでちえちゃんと歌うのも、



地元の一丁ラーメンに行くのも良し。



地元の厚い人情を味わうなら、



名物寿司屋も紹介します。



病気になったら、



24時間営業のびょういんにもご案内いたします。



ボ-リングも漫画喫茶もドンキ-もあいてるよ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お願いします!



年末年始とやっかいな問題を抱え、



問題を解決するよりも



対処してきたにすぎないのですが



ようやく目が覚めてきたと言う感じです。



しかし、新年になって訃報が飛び込んできました。



依頼者と友人が立て続けにあの世に旅立ちました。



どちらも私をとりまく人間としては、



ム-ドメ-カ-のような人たちでしたので



ショックです。



手を合せながら、でも自分のミッションはなんだろうと考えてみると



あらためて駆け足の自分に気が付きます。



もっともっと



今年は、



ゆっくり学ぼう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000467.jpg

近いのかな?



この空、不気味ですね。



不気味と言えば、最近突然訪れた依頼者。



交通事故のための所得証明を下さい、



という依頼。



まともに申告していないおっさんで、



どうもブツを外国人に流して稼いでいるらしい。



相手方弁護士に言われて、税理士に所得を見てもらえと言われたらしい。



あやしいが紹介者があるので、



仕事をしてやったり。



その後。みっちゃんの夫くんの友人だったことがわかり、



みっちゃんは高額の報酬を要求したが、



私は、安かったらしい。



で、そのおっさん的には問題解決!



みっちゃんと私は、ずうずうっしさにほとほと感心しました。



みなさん、こういう時のためにも所得申告は、正確に!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20051026223756.jpg

これが 今朝の号外だ。


さっそく消費者は、デパ-トに走った。


消費税の廃止で、消費税分以上に価格が下がった。


モノが売れてしょうがない。


一方、法人税は累進税化した。


所得税も、年5000万円を越える所得について50%、


年1億円を越える所得に60%の累進税が採用された。


トヨタ自動車は、400億円もの消費税収入を失った。


町に活気がもどり、人々はビ-ルかけをして楽しんでいる。


税理士もこれで消費税のミスにともなう損害賠償を受けなくて済む。


どこを見ても明るい顔、かお、(^_^;)。



この発想は、湖東先生の『消費税法の研究』からいただいた。


さて、ほんとのところはどうなるのだろう?


超・大企業、資産家に応分の負担を求める私は


北野先生と同じく、


憲法理念を推し進めているとはいえ、


純一郎君に


危険分子扱いされるかもしれない。


私の場合は、危険原子程度か?


政府の狙う共謀罪 の創設も言論の封殺に使われる。




そうだ、北野先生と一緒に隠れ家を掘ろう。


のりぴい氏 にもお手伝いを頼もう。


シャベルとネコが必要だ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。