小湊鉄道急行「天北」 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

6月も今日で終わりですね。1年のうちの半分が過ぎてしまった。

だから1年なんてあっという間に終わってしまう。

 

 

さて、今日は有休を取り小湊鐵道へ出掛けた。

天気予報では今日は1日中曇りとの予報だが雨が降るよりはマシだな

 

5月11日より始まった、JR北海道のかつての急行「天北」「利尻」「サロベツ」「宗谷」のヘッドマークコラボ企画

急行「天北」のヘッドマークも今日まで・・・しかも先週までは週末に運転されていたのに今日からは日曜日のみの運転となった。そのため撮影出来るのは今日限り。7月からは急行「利尻」だとか

 

先ずは近場で現車確認 その前にやって来た9Aで構図確認

9A 上総中野行 キハ201+キハ204 2024.06.30

 

 

そして30分待ってお目当ての観光急行がやって来た

急行1号 「天北」 キハ40 5+キハ40 3 2024.06.30

 

 

おまけ

今日最初のカットは16Aのキハ207だった

 

 

つづく