EF65PF運用激減 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今日はJRグループや他の鉄道会社でダイヤ改正がありました。

何といってもメインは北陸新幹線の金沢駅~敦賀駅間の開業でしょう。

まぁ北陸方面に旅行する以外は利用する予定もないのでどうでもいいことなのだ。

 

気になる貨物の運用はというと・・・

首都圏のPF運用がほぼ無くなったといってもいいだろう。

隅田川発着のコンテナ列車、蘇我発着の石油列車、海上コンテナ列車などの運用が全て消えた!びっくり

新鶴見近辺の運用と東海道~四国への運用が残ったが沿線住人じゃないと撮影出来ないような時間帯なので簡単にPFを撮影することが出来なくなったえーん

 

一昨日高崎線で撮ったこのPFが最後の撮影となるのかなショボーン

 

8876レ 石油返空(倉賀野~千葉貨物) EF65 2080+タキ18B 2024.03.14