東武50050系 クレヨンしんちゃん号② | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

50050系                      東武鉄道

 SL・SL用の客車・新型特急500系「リバティ」と何かと話題の多い東武鉄道ですが
SLはまだ見ていませんし、500系もまだ撮影していません。
そんな話題の多い中でちょっと意外だったのが50050系のフルラッピング
しかも色違いで5編成が走るとは驚きです。これはこれで全編成を撮りたいですね。
この日水色の「かざまくん号」は東急線での運用だったので撮影出来ませんでした。

イメージ 1
  1264T 急行 中央林間行  51055F  2016.12.06  姫宮~東武動物公園

 今日から朱色の「ボーちゃん号」も走り出したようで、来週には緑色の「マサオくん号」も
 走りだし全5色揃うのですが、運用範囲が広く東急田園都市線~押上折返しの運用などに
 入いると夜まで戻らなかったりするので東武線だけでは撮りづらそうな電車です。
 500系の試運転も始まれば東武線での撮影機会も更に増えそうです(^^)