9/14()☀️


この日はSCリーグ戦vs生瀬フェニックスさん

@高座山野球場🏟です!




そんなこの日のスタメンは...

                 ↓↓↓

打   守         名前            投打        AVG.
1    左       ナオユキ        右右       .000 ➡️
2    二        ソウマ          右左       .267 ↘️
3    捕       ショウタ        右右       .143 ↘️
4    投        ハルト          右右       .125 ↘️
5    遊      コウノスケ      右左       .118 ↗️
6    一        トウマ          右右       .000 ➡️
7    三        ユウマ          右右       .000 ➡️
8    中    リョウタロウ     右左       .125 ↘️
9    右        ソウシ          右右       .000 ➡️


です気づき


#9ユリア,#20ミナト,#21ユウキ,#27シュンスケは

ベンチスタートです🔥💪




1回表(北夙川:守備)


この日の先発は#12ハルトです!



注目の立ち上がりですが...

相手の1番,2番バッターを僅か2球で封じ込めるなど

リズム良く抑えて初回無失点の好投!


上々の滑り出しを見せましたアップアップ


(1回表終了時点0-0)



1回裏(北夙川:攻撃)


チームはその裏、1アウトから2番#33ソウマが

フォアボールで出塁すると🙌



バッテリーエラーの間に2塁まで進み



1アウト2塁といきなり先制のチャンスに‼️


ここで迎えるは最近打撃好調↗️の3番#7ショウタ爆笑



その4球目でした!!



完璧に捉えた当たりはハッセンター前への

先制タイムリーツーベースとなりましたクラッカークラッカー




(1回裏終了時点1-0)


2回裏


先ほどの回に3点を奪われた北夙川

2点ビハインドで迎えるこの回。


フォアボールで出塁した

先頭の8番#8リョウタロウが

相手のバッテリーミスで3塁まで進塁🏃💨



するとチームはここからヒットを含む

怒涛の7連続出塁猛反撃爆弾爆弾

















一気に5点を奪い返しますメラメラメラメラ


しかし、まだまだこれだけでは終わらず

2アウト満塁の場面で代打#20ミナト!



その初球でした❗️



迷い無く振ったバットは

鮮やかにボールを捉えセンター前おーっ!おーっ!





ランナー二人が返り

大きな追加点となりました!!!



(2回裏終了時点8-3)


3回表


5点差を付けた北夙川少年野球

初勝利へ向け、絶対に抑えたい最終回でしたが...


先頭打者にヒットを許すと

その後2つのフォアボールで満塁のピンチにびっくり


するとここでピッチャー交代

2番手の#10トウマがマウンドに上がります滝汗



しかし、このピンチを火消しする事はできず無気力



味方のエラーなどもあり



気付けば5点を奪われ

8-8の同点になってしまいました驚き


(3回表終了時点8-8)


3回裏(最終回)


取られてしまったものは仕方ない

何としてでも取り返すしかない北夙川



1アウトから

今日先制タイムリーの3番#7ショウタが





ピッチャー前へのボテボテの当たりで



全力疾走💨



これが相手のミスを誘い

執念の走りで出塁を掴み取りましたおーっ!おーっ!メラメラメラメラ


サヨナラのランナーが出た北夙川

すかさず代走で#21ユウキを起用ビックリマーク



初球で盗塁を決め

1アウトランナー2塁に


このサヨナラのチャンスで迎えるは

4番#12ハルト!



B                              ◆                    3回裏
S🟡🟡               ◇            ◇            生  瀬 8
O🔴                          ◇                 l 北夙川 8


2ストライクからの3球目でした!!!





しぶとく捉えた当たりは内野の頭を越え

センター前に‼️


この間に2塁ランナーの#21ユウキは一気に

3塁を回ってホームへびっくりびっくり



最後は間一髪のクロスプレーを制し



見事サヨナラ勝ちとなりました!!!アップアップアップ



初勝利がなんとも劇的なサヨナラ勝ち!!


歓喜の瞬間は、喜びのあまり

誰も写真を撮れておらずほっこり


それだけで現場の興奮が伝わると思いますが

選手も保護者も指導者も、

喜びが大爆発した試合でした爆笑爆笑



一旦は勝利の余韻に浸って、また明日からは

この勝利だけで満足せず、さらなる高みを目指して

これまで以上に練習していこう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この代22試合目にしての待望の初勝利は

合同だった頃を除くと、チーム単体では

およそ29ヶ月振り

日数にして1,021日振りの勝利となりました拍手



メンバー大募集中です!!!

↓↓↓