「日本酒祭」本日最終日 | 北庄司酒造 蔵主の独り言

テーマ:

高島屋大阪店さんの「日本酒祭」本日最終です。

 

3月27日から4月2日までの近鉄百貨店さんの「日本酒めぐり」から一週於いて今回の高島屋さんと、同じような催事が続きましたが、どちらの会場にもほぼ毎日のように現れて試飲だけして廻る同じ顔ぶれの多いこと。各百貨店のお酒の催しのスケジュールを調べて来てるんですねぇ。

 

そんな人達、実に場慣れしていて大変厚かましく、来る度にあれもこれもと殆んど全種類の試飲を求め、「これは旨いなぁ」「こっちも旨いなぁ」とやたらと褒め言葉が多かったり、口数の多い人ほど何も買って貰えず時間ばかり取られ、どっと疲れます。

 

また中には、逆に一言もものを言わず、試飲したい酒を次々と横柄に指さすだけで、一通り味を見ると黙って次の蔵に移って行くような、良い年齢してるのに常識も礼儀も持ち合わせていない人も居て、そんなのを相手にすると気分が悪く成ります。ムキー

 

兎に角そう云う連中は、本当に気に入った酒を探し求めて来られてるお客さんの邪魔に成り、腹立たしくさえ感じます。

 

この種の催しに出させて頂く度に、例え印だけでも代金を戴く有料試飲にするとか、或いは無料にする場合でも、一旦試飲券を買って頂いて券をお持ちの方だけ試飲して頂き、お酒をお買い求め下さった際に券代をお返しするとか、何かもっと良い方法無いのかなぁと思ってしまいます。

 

またまた愚痴ってしまいました。ガーン

 

 

北庄司酒造蔵主さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ