仕事で活かせるパソコン講座|ハリーパソコンスクール北白石教室

MOS資格99%の合格率を実現!パソコン初心者でも短期間で安心合格できます!!


テーマ:

ブログに

ご訪問いただきありがとうございます。

ハリーパソコンスクール北白石教室

ふじもとたけしですニコニコ

 

皆さんのパソコンはノートパソコンですか?

デスクパソコンですか??

 

教室には、

パソコンを購入したいというお客様がやってきます。

購入予定のお客様は、

「どんなパソコンがいいの?」と、聞いてこられます。

パソコン教室に来るお客様なので、

ほとんどの方がパソコンに詳しくありません。何に使いますか?と聞くと、インターネット、とか年賀状、家計簿と言われます。

スペックで説明してもあまり理解してもらえないので、

インターネットが最低限使えてリーズナブルなもの

提案ししています。

 

ですが、

その時に「ノートかデスクトップか問題」が発生します(笑)

以下、お客様との会話です。

 

-----------<お客様との会話>----------

お客様:やっぱりノートパソコンがいいですよね?

 

教 室:うぅ~んん、いや上達したいなら「デスクトップパソコン」をお勧めしますよ。

 

お客様:えぇ~ぇ?そうかな?デスクトップは場所とるよね?

 

教 室:確かにそうですが、ノートに比べて多少広いぐらいでそんなに違いはないと思いますよ。今は省スペース型のデスクトップパソコンが売られています。それよりも、デスクトップパソコンは、キーボードが打ち易いですし、画面も大きくて作業性も良いです。パソコンスキルアップにはデスクトップが適していると思います。

 

お客様:でも、持ち運びできないよね?

 

教 室:どこに運びますか? いつも自宅の食卓テーブルなんかに置きっぱなしではないのですか?

 

お客様:確か、考えてみれば持ち運ばないね。

 

教 室:スタバとかに持って行って使うというのなら、確かにノートパソコンですが、持ち運びがないのであれば、使いやすさの点からデスクトップパソコンをお勧めします。

----------------------------------------------

という感じです。

 

私も、ノートパソコンも持っていますが、やはりデスクトップパソコンの使いやすさにはかないません。

ノートパソコンは、今や持ち運ぶ必要がなくなっています。

なぜなら、スマートフォンがあるからです。

外出先で、メールの確認や書類の修正程度であれば、スマートフォンで十分です。

ノートパソコンの役割は特別なシュチェーションに限定されていると思います。

逆に、デスクトップパソコンは今後、家庭で地位を築いていくでしょう。

複雑な書類を長時間作成したりブログを作ったり、画像処理を行ったり、スマホなどではできない操作をデスクトップパソコンでは行うことができます。

また、ディスプレイ、キーボードやハードディスクやメモリーなどのカスタマイズも簡単ですし、もし、コーヒーをパソコンにこぼしてもキーボードの交換だけで済みます。

 

ということで、教室では「デスクトップパソコン」をお勧めしています。

 

 丸ブルー 1台目ノートパソコンであれば、

 丸ブルー 2台目はデスクトップパソコンを試してください。

 

とういうかんじでしょうかニコ

 

※ただ、使用条件が皆様違うので、今のご自身が置かれている状況を考えて検討してみてください。

 

 

以上、札幌のパソコン教室 : 

ハリーパソコンスクール北白石教室でした。

ハリーパソコンスクール北白石教室の

ホームページ → コチラ

 

営業時間:

月~金:11:00~19:00

  土 :11:00~15:00

日曜日、祝日お休み

音譜人気ブログ参加中ビックリマーク 

みなさんの応援が励みになりますウインク
   ポチッしてもらえると嬉しいですニコ

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハリーパソコンスクール北白石教室 l ふじもと たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。