昨日は、朝から雨だった水木しげるロード。

 

今朝、水木しげるロードの「目玉おやじ」は入浴中でした。音譜

雨が降った後には「お茶碗」の中に水がたまり、お風呂に入っているようですよ。

 

「目玉おやじ」が」この場所に再配置されて1ヶ月が過ぎました。

「河童の泉」交差点、三平茶屋さんの前にいます。

 

↓4月13日「世界妖怪会議」に出席していた「目玉おやじ」が水木しげるロード本線に戻ってきました。

 

クレーンで慎重に吊り上げられ、そしてたくさんの人に見守られ、新しい場所に!

 

水木しげるロードに「鬼太郎」と「目玉おやじ」が戻ってきた事で、リニューアル完成が間近に感じますね!

工事関係者の方々が、慎重に、丁寧に、そして愛情をもって「妖怪ブロンズ像」を運んでくださいました。

 

10か月ぶりに戻ってきた鬼太郎の妖怪ブロンズ像と鬼太郎とねこ娘。

リニューアルで歩道は広くなり、写真も撮影しやすくなりました。

 

 

「目玉おやじ」の向こうには「河童の泉」が見えます。目

「河童の泉」には河童の三平の主人公・三平や鬼太郎の小便小僧など9体のブロンズ像がいますよ。

そして、水木しげるロードの散策後には、妖怪傘の下で一休み♪

 

 

雨が降った後は、「目玉おやじ」のお茶碗の中を見て覗いてみてくださいね♪

入浴中音譜